いつもいいね👍、ご訪問ありがとうございますニコニコ


この年でฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

ここ数ヶ月で2回も立ちごけした私…


やっぱ足つきの悪さも要因よねえーん


今年2月に厚底ブーツを買ったんだけど…普段のツーリングシューズとあまり足つきが変わらなかったのと、牛革で硬いし、新しいバイク(GSX-8R)でも足がつかなかったのもあり、大阪モーターサイクルショー以来履いていなかったんだよね💧

停車時の前部分の高さが変わらないと後ろがどんなに高くなっても意味が無いのよね💧

前が2.5cm、ヒール部分は5cmアップ

先日GSX-8Rのローダウンキットも届いてボチボチ納車前の整備を始めると店長に伝えられてから、色々考えてやっぱローダウンしても今の厚底では足はツンツンだろうから、超厚底を買おうと決心グッ


前部分が5cm、ヒール部分は8cmアップ
2月に買った方は少し高いけど17600円で、今回買ったのは30690円ポーン

厚底と超厚底でこんなに値段が違うのガーン

というのもあり、私の小遣い4ヶ月分がぶっとびましたえーん

で、土曜日に足つきを見るためツーリング帰りにバイク屋さんに行って確かめたところ足つきはこれでもツンツンガーンどんだけ足短いねん
両足拇指球はつくもののローダウンは必須だわ💦

夫のバイクで試してみたら、夫のバイクの方が足つきは良かった爆笑

シートの形状もあるんだと思う。駄目ならシートも両サイド削って貰わないといけないかもガーン


で、超厚底なのでチェンジペダルも少しあげて貰う事になりました爆笑


この年で厚底を履くとは…┐(´д`)┌ヤレヤレ


普通に歩いていて転けないか、それが心配キョロキョロ


とりあえず、まだ超厚底は硬いのでミンクオイルを後数回塗って柔らかくしなきゃ💦


この厚底ブーツはバイク専用の厚底ブーツなのでペダルにフィットするように出来ているから超厚底でなければ問題なく乗れるよ爆笑マメゾーでも難なくシフトチェンジ出来ますニコニコ

超厚底は足首硬いと辛いかもガーンそれにチェンジペダルも少し調整しないと乗れないので、もし購入を考えている方はバイクをいじれる人ならいいですが、いじれない人はバイク屋さんに持っていって調整してもらう事をオススメしますニコニコ


今回のツーリングは

土曜日に静岡県周智郡森町へ


実はここ、今年のバイク屋さんの初詣ツーリングで行く予定だったところ

バイク屋さんのツーリングが中止になったので行きたかったけど行けずにいたので、今回夫が色々調べてくれて行くことに爆笑


今回は高速メインなので、2輪車定率割引を使う事に爆笑

去年までの2輪車定率割引は一走行で100kmないと適用されなかったんだけど、今年から少し緩和されて一走行80kmとなったので、調べて適用されると分かれば使っています👍


本題に戻って


朝8時過ぎに家を出ていつも通り義実家にバイクを取りに行き、バイクの用意をして9時前に出発🏍💨


今回は厚底ブーツで出動👢👢


革は水曜日にミンクオイルを塗って少し柔らかくしたからか気持ちカチカチ感は無く、チェンジも普通に出来、今回は伊勢湾岸道路豊明から乗り→新東名高速道路遠州森町スマートインターで降りました


そこから少し走ると小國神社

駐車場は次から次に車が入ってきて満車びっくり

車の邪魔にならないところにバイクを駐車🅿️


立派な鳥居⛩

まずは参拝
入口に二宮金次郎像

歩いていくと池
水面に映る赤い橋がいいね👍
本殿手前
ご神木の切り株デカすぎびっくり
そして本殿
本殿では巫女さんが神楽を舞われていました爆笑
小國神社のお隣には、ことまち横丁があり、ここではお茶やトウモロコシ陶器等が売られていて、甘味処があり人がワチャワチャしていました
私達夫婦は無料のお茶と、わらび餅屋さんでわらび餅アイスを爆笑
きなこのわらび餅に黒蜜がかかってわらび餅はプルンプルンで美味しかった照れ
さぁ〜アイスも食べてちょっとクールダウンしたし次は…走って数分のところにあるハム屋さん
ここのハム屋さんめっちゃ安いのよ
店内は燻製チップの香りがすごくしていていい感じでした爆笑
私が住んでる町にも自家製ハム屋さんがあるんだけど、お値段が…こちらの倍以上のお値段なので買いにいけませんショボーン

さて、お次はパウンドケーキ屋さんに行くよ〜🏍💨

あれ、看板も無いし開いてないよキョロキョロ夫が調べた情報では営業中になってたみたいだけど…お土産が…ガーン

まっ、開いてないなら仕方ない…次行こう💨

お次は秋葉神社下社近くにあるカフェに…ん?これはヤバイ道だね…急勾配の先にカフェがあるようだけど…この間の夫婦共倒れの立ちごけがあったので、ここは諦めよう(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

お次は天竜川沿いを走り、途中キャンプ場なのか?点々とテントを張って川遊びしてるよびっくり
道は車一台半ぐらいの道幅なのでゆっくり走りながら、進んで行くと赤い橋

なんかいい感じだったから渡ってるところを夫が撮影してくれると言っていたのに…私が橋を渡ってUターンして様橋を渡りだすと夫が橋の真ん中にバイクでいるではないですか

?????

ん?写真撮ってくれるの?スマホを構える訳でもなくなぜか真ん中でとまって何してるの?

そうこうしてるうちに夫側の道から車が来たので、写真も撮らずに渡った私…

何がしたかったのか意味不明で、もう一回Uターンして橋渡るのもな〜と思ったので撮影は断念

で、広い道に出たからと思ったら、道の駅花桃の里
ここでお昼ご飯
私はざる天うどん照れコシがあって天ぷらもカリッとあがっていて、めっちゃ美味しかった爆笑
夫は花桃カレーを食べるのかと思ったら、カツ丼にしていました爆笑
ここは頑丈な吊り橋ゆめのかけ橋があり、渡る手前には廃線路もありましたよ爆笑
堪能したので、帰るよ〜🏍💨

浜松浜北から高速に乗りネオパーサ浜松で休憩
暑かったのでソフトクリーム🍦を買ってクールダウン


私はラムネ、夫はミルクにルンルン
さぁ、ここからは一気に帰るよ〜

と言うわけで、豊明まで一気に行き無事帰宅🏍💨



今回は往路273km。今回も楽しかったぁ爆笑

今週末はお天気が微妙。走れるかな?


我が家の猫達

ムサシは大好きな夫の足の間で爆睡中zzz
夫の足を枕にしてるよ爆笑
ナガトは私の手を朝からホールド
手を抜こうとしたら更にガッチリホールドされるので、あいている方の手で頭をなでなでしてソローっと抜きました


羊毛フェルト

今回はお耳をつけて尻尾がついただけ〜


ヘルメットで苦戦しすぎた💦


耳もまだ途中なのよえーんとりあえずつけたって感じ


まだ手探りなので時間がかかるよねキョロキョロ

今週こそはほぼほぼ完成にもっていきたい💪

と言うわけで、まだまだ完成とはいきません

今週も始まりましたが、梅雨前で湿気が多く、蒸し暑いですね💦

そうそう、先週までの体調不良は良くなりました爆笑実はあの後、肩凝りが酷くて、夫がピップマグネループを買ってくれました爆笑お陰で肩凝りが緩和されましたニコニコ夫には感謝です🙏

梅雨前に出来るだけNINJAに乗って思い出残しとかないとね👍なので、今週も頑張って働くよ〜💻

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたウインク