いつもいいね👍、ご訪問ありがとうございますニコニコ


茶臼山高原と雨の日ツーリング

先々週土曜日の5/11(土)晴天晴れ


これはバイクに乗らないなんて…あり得ないよね👍


今回は茶臼山高原へ芝桜見に行くよ!


茶臼山高原は、年に2回(春と秋)に行くのが我が家の恒例になってる爆笑


今回はガソリン⛽も満タンだし、伊勢湾岸自動車道豊明から高速に乗り東海環状とよた松平で降りて、そこからはいつもの道チュー


どんぐりの里いなぶで休憩して、一路茶臼山高原目指してワインディング🏍💨クネクネ道楽しっ爆笑


この日から始まった芝桜まつり…人が多いかもね〜と話していたら、拍子抜け…びっくり全然混んでなくて、バイクもリフトから一番近い駐車場にとめれました爆笑

私のバイクの隣には白NINJA爆笑黒と白のNINJA並ぶと格好いいね👍
さぁ〜リフト乗るよ〜
高所恐怖症の夫は茶臼山高原のリフトはなんとか乗ってくれますニコニコ

着いたよ〜


全体的にはこんな感じで五分咲き程度

満開のところもあったり
キレイなピンクの絨毯爆笑
夫の顔をAI画像に変えて…
人は少なかったし、芝桜を満喫できました爆笑

リフトから降りて…お昼時だったのでお好み焼きを1枚買って、二人で仲良く半分ごっこ照れ美味しかったスプーンフォーク

その後どの道で帰る〜と話していたら、いつもと違う方向で帰ろうとなり、茶臼山高原をいつもとは逆の道で降りる事に🏍💨

そのまま、またどんぐりの里いなぶへ行き、休憩🚾

このままいつもの道で帰る?と話していたら、豊田市小原のたまご村に美味しそうな厚焼サンドがあるサンドイッチ屋さんに行こうか!と夫

良いかも👍じゃー行こー🏍💨

たまご村に到着

私はイチジクバナナのフルーツサンドとアイスコーヒー、夫は厚焼きタマゴサンドとチョコモカ爆笑
ストローにプレッツェルがついてて可愛いラブラブ照れ
厚焼たまごサンドびっくりな分厚さびっくり
フルーツサンドも美味しかった爆笑

お腹も一杯になったし、さぁ〜帰ろうかニコニコ

東海環状豊田藤岡から乗って、ビューン🏍💨無事到着

楽しかった爆笑

往路207km
先週土曜日(5/18)は茶臼山高原も1キロ手前から渋滞していたそうですガーンバイク屋さん繋がりで仲のいいTさんご夫婦が教えて下さいました爆笑

私達夫婦にとってバイクに乗ることで繋がったご縁。これも一重にバイク屋さんのおかげで、ツーリングを通じて仲良くなったり、何度かお店で顔を合わせるようになって仲良くなったり…とバイク屋さんはじめ、仲良くしてくださってる皆様には感謝ですニコニコ



で、昨日はバイク屋さんのツーリング(福井ツーリング)が雨予報で中止となり、東浦店のNさんとお客さんのSさん、Hさん、私達夫婦の5人で知多半島海鮮丼ツーリングに行ってきました爆笑

出る前から雨降ってるけど小雨なのでカッパ着れば大丈夫👍と言うことで、カッパを着て出動🏍💨

八時半集合で私達が一番遅かった💧

とは言え、20分前に着いたんだけどねキョロキョロ皆さんどれだけ早いのよびっくり

8時半にいざ海鮮丼目指して知多半島へ🏍💨下道をトコトコ走り

まずはローソンで休憩🚾
すぐ近くに、ぽんカフェさんがあるので開店時間も近いし…行ってみようかとなり
開店時間少し前に到着
色んなぽんがしがあるよ〜
コーヒーを注文したらぽんがし貰っちゃった爆笑
しかもヤエーステッカーも貰っちゃいました爆笑
コーヒーは濃い目で美味しかった照れぽんがしは昔なつかしお味ニコニコ

ここで海鮮丼のお店までは10分程度なので、ぽんカフェさんで海を見ながら歓談していました爆笑
お土産もGET!!色んな味があるのね〜おにぎりぽんは可愛すぎです爆笑
バス停の停留所の名前がぽんカフェってびっくり
さぁ〜海鮮丼食べに行くよ〜🏍💨
開店時間少し前に着いたんだけど、もう営業してるよ
お座敷とテーブル席があり、まだお客さんも少なかったからテーブル席に
私は海鮮丼(特製出汁付)にしました爆笑半分はお醤油につけて食べ、もう半分は出汁で食べました爆笑出汁がしっかりしていたのでメチャクチャ美味しかった
夫はあなご丼(特製出汁付)
夫もあなご丼めっちゃ美味しかったようで、大満足👍と言っていました照れ
お腹いっぱい照れしかもめっちゃ満足爆笑

お次はNさんが行きたいと言ってたたいやき屋テンさんへ  

行く途中、Nさんのミラーのボルトが緩んじゃってあらぬ方向向いてる〜ガーン
少し広いところにとまって、私が持っていた工具でちゃちゃっとボルトを固定し、なおった爆笑

走る事30分程で到着
今回は普通にたい焼きを注文爆笑たい焼きの写真撮るの忘れちゃった💦
出来たてで生地がフワフワで美味しかった照れ

さぁ〜帰るよ〜🏍💨

私の大好きな味覚の道を通って1時半にバイク屋さんに到着ニコニコ
皆さんにお疲れ様を言って解散バイバイ

雨は降ったりやんだりで、気温もちょうど良くて走ってて気持ちよかった爆笑福井には行けなかったけど、久々のマスツーリングに行けて海鮮丼も食べれて良かった照れ楽しかったぁ爆笑
Nさん有給取ってまで付き合って頂きありがとうございました爆笑Sさん、Hさんもお疲れ様でしたウインク

往路101km


今回は知多半島の先まで行けて大満足な私でした爆笑


羊毛フェルト

バイクにつけれる様に試作途中のワンコ


形がかなり出来たので…洗車したての私のNINJAの風防に試着

ひょこっと出ているのが良いかなーと…

ヘルメットは脱着可能爆笑
風防につけるなら飛ばないようにしないといけないので、お腹の部分で取り外し出来るようにしようと思っていますニコニコ


我が家の猫達

ムサシは定位置で気持ちよさそうに寝てる〜チュー
ナガトは一人遊び中
2匹ともマイペースで可愛いね👍
先週水曜日、久しぶりに寝過ごした💦

朝、なんかよく寝たな〜と思ったら…いつもより40分も寝過ごして…そりゃよく寝たわ😅
ん?夫も寝てるガーン私は9時出勤なので全然間に合うんだけど…問題は夫💧

通勤時間約40分…

いつもなら7時前に家を出る夫


寝ている夫に寝過ごした💦7時20分!!と伝えたら飛び起きてダッシュで用意して5分で出ていったよびっくり


夫遅刻せず出勤出来たそうですε-(´∀`*)ホッ

夫もアラームをセットしてたはずなのに…何故か二人ともグッスリ寝てたんだね

お互い疲れてたのかな?

気をつけないとね〜

毎日、寒暖差が激しいので体が未だについていけてないのよもやもやそんな年頃💧

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ