いつもいいね👍、ご訪問ありがとうございます爆笑

GW前半

先週土曜日からGWに突入しましたねウインク

夫は9連休、私はカレンダー通り

その内、1日は私の実家へ帰省

バイクも乗りたいし、羊毛もやりたいし…お部屋の片付けもしたいし…やりたい事だらけ

先週やっと衣替えは終わらせたので、GW中は自分のやりたい事をしよう(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

昨日は夫とほぼ下道でツーリング🏍💨

朝9時前に家を出て、今回は

峠ルート&ツツジを見に行こうツーリング

2週間ぶりのバイクで、二人ともルンルンルンルン

まずは国道23号線から三ヶ根山スカイライン

お天気はいいものの
少し先はモヤって海なのか雲海なのかわからない状態
久し振りの三ヶ根山。以前はクネクネ道があんなに怖かったのに、今ではスイスイと走れてメッチャ楽しんでるチュー

お次は本宮山スカイライン
ここもスカイラインに入るまでの道がかなりクネクネで楽しい爆笑
二人とも走るのが楽しすぎて、写真撮るより走りたいとなり写真はないのよね。無料スカイラインだったので、走り屋の車が多かった💧

お次は
道の駅もっくる新城
ここはトイレ休憩で立ち寄っただけ。
車は多かったけどバイクはそこまで多くはなく、すんなり駐車できました爆笑

ここで、お昼もかなり過ぎていたのでお昼ご飯が食べれそうなところを探していたら、近くに美味しそなピザ屋?さん発見キラキラ

バイクで5分程走らせると
前に2組待たれていましたが、待つことに

ご飯にありつけたのは午後3時びっくりオヤツやん💧
私はゴルゴンゾーラ
夫はプロシュート
思っていた以上に大きくてビックリびっくり

カタナーラのセットにしたのでピザを食べ終わった後はデザートとドリンク

ピザはお店の窯で焼かれていて、生地も薄く美味しかった照れパスタもありましたが、前日にパスタを食べちゃったので今回はピザで爆笑

お腹も満腹になり、帰りはどの道で帰る〜と話していたら、ツツジが見たいからとお次は
つどいの丘
ここは壁一面がツツジらしく…満開だと凄くキレイだったんだろうな〜

既に満開は終わって、終盤でした

さっ、帰ろうか〜

時間も5時過ぎていたので、豊田藤岡から高速に乗り鞍ヶ池パーキングエリアで休憩

鞍ヶ池パーキングエリアのツツジは満開でしたガーン

とはいえ、景色もお花も食事も楽しめたツーリングでした🏍💨それにしても暑かった💦

夕方6時前に実家に到着し、往路221kmでした爆笑

羊毛フェルト

先週あげたところから…体の植毛を済ませて残すは顔のみ

伊豆旅行

4月20日、21日とツーリング倶楽部のツーリング旅行だったのですが…21日が雨ということで車での旅行となりました爆笑

1日目

20日午前7時〜7時半で刈谷ハイウェイオアシスで集合だったので、6時半にSさんを乗せてハイウェイオアシスに7時に到着

コーヒー買って休憩していると東海組と知多・武豊組も続々到着

全員揃ったのでハイチーズカメラキラキラ

車三台で全11人

しゅっぱ〜つ🚗💨

設楽長篠パーキングエリアで皆で朝食ナイフとフォーク

写真撮りわすれた💦

お次は清水で休憩。バイク用品のクシタニがあるので皆で色々見て、集合写真カメラキラキラ

車を走らせていると目の前に
富士山🗻
モヤっていますが、雲のかかっていない富士山をなまで見るのは初めてで感動キラキラおねがいキラキラ

ここから駿河湾沼津
休憩&給油⛽
ここでも集合写真カメラキラキラ
写真撮るよ〜と言うと皆集まり結束力凄すぎグラサン

高速を降りてから、急な渋滞で一番後ろを走っていた我が家の車はみんなの車を見失い迷子になり、皆さんとはぐれてしまいましたか直ぐに合流ε-(´∀`*)ホッ

お昼ご飯は道の駅伊東マリンタウン

着くと可愛いご当地キャラ?のマリにゃん
写真撮って頂きました爆笑

昼食はマリンタウンの中にある伊豆中ばんばん食堂さん
限定のまかない丼
ほぼ皆これを注文爆笑
ネギ油が乗っていてメッチャ美味しかった照れ満腹になったところでお土産物を見てブラブラ
顔出しパネルを見つけたので、皆順番で写真を撮ってもらい
お次は、城ヶ崎海岸
夫は高所恐怖症の為、吊橋が渡れないので私は写真だけ撮るのにスタコラと先へ
吊り橋から撮った景色
火曜サスペンス劇場によく出てくる海岸だったのね爆笑

吊り橋を渡り終えると…
夫が1人寂しく待っているのではと思い、写真撮影が終わると、もと来た道をスタスタ🚶💨

お次は大室山
ここもリフトに乗らなきゃいけないので、夫は下で待つことに…
私はリフトで山を登りすり鉢状の山の縁を皆で歩きました
一周1キロの道のり…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
リフトのところに辿り着いたは良いけど、激混みびっくり結局リフトで上がって降りるまでに1時間程かかり、夫はその間、麓で一休みしていたようです

この日の行程はこれでおしまい爆笑

ホテルへGO🚗💨

ホテルは伊藤園ホテル熱川さん
まずはお部屋へ
私は女子部屋。夫はSさん、Kさん、Gさんの4人部屋ニコニコ
オーシャンビューのお部屋だったけど、お天気がえーん
早速温泉♨に入り、疲れた体に温泉は効くわ爆笑

夕食は飲み放題付のビュッフェで、ご飯の後は…

温泉と言えば

卓球🏓
と、言う事で、ホテルの地下に卓球場があったので皆で卓球を楽しみました爆笑
私は運動音痴なので、勝ち抜け戦では速攻で負けてしまい…夫は優勝🏆

この後、私はTちゃんと温泉で女子トークに花が咲き、部屋飲み組は夫達の部屋でおしゃべりに花が咲いていたようです爆笑

温泉もおしゃべりも沢山して楽しかった爆笑

慰安旅行と言うよりも修学旅行のような感じで、ワイワイガヤガヤ

2日目の記事はまた来週パー

お休みの方は楽しく過ごして下さいねウインク

お仕事の方はお休みまでがんばりましょうニコニコ

私も明日からお仕事…頑張ろーっと爆笑

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ