いつもいいね👍、ご訪問ありがとうございますニコニコ

あちゃーΣ(ノд<)アチャー

先週火曜日、サブのお仕事から帰ろうと思ってマメゾーのエンジンスタートのセルをポチッとしたら、キュルキュルキュル〜キュルキュルキュル〜

えっ、えっ、え〜びっくりエンジンかからないガーン

バッテリーのマークが点灯して、表示はバッテリーマークとニュートラルのみキョロキョロ


あちゃー、バッテリーあがりました💦


この日、外は強風&めっちゃ寒い彡(( > <。)彡


すぐにバイク屋さんに電話して、代わりに代車の50ccスクーター🛵を持ってきてもらい、マメゾーはバイク屋さんに入院病院

バッテリーの充電器いるな!とこの時初めて思った笑い泣きなのですぐにこちらをポチりました
バッテリーに車両ケーブルをつければ簡単に充電が出来るので、これは便利。しかもこの充電器小さいので持ち運びも出来る👍
バイクのバッテリーあがりは初めての経験。まだ1年しか乗ってないけど、グリップヒーターやUSB、ドラレコを使っているのと、毎日片道5km圏内の走行、そして寒さ…重なっちゃったね。
幸いな事は遠いところじゃなくて良かった照れ

20数年ぶりに乗る原付きスクーター🛵💨めっちゃ車体が軽いけど走らん。そりゃーそうだよね。法定速度30kmだもん。怖すぎる〜不安

後になって思ったんだけど、NINJAの事すっかり忘れてた口笛

この日夫も早く帰宅したので、バイク屋さんで待ってて貰えばNINJAとりに行けたんだよね💧まっいっか〜笑い泣き

そして、入院から無事に帰ってきたマメゾー爆笑

復活!!



待望の

先週木曜日、バイク屋さんにマメゾーの充電器のパーツを取り付けてもらうため、ポチった充電器を夫の仕事帰りに持って行ってもらいましたニコニコ


午後5時半過ぎ、私はサブのお仕事から帰って急いでご飯の用意をしていると…夫からの鬼電雷📞雷

まずは私のメインのスマホ📱→羊毛用のスマホ📱→家の電話☎→私のメインのスマホ📱と…


ご飯作ってるときはスマホを近くに置いていないのと、仕事中スマホをバイブにしているので帰って来てからバイブを解除していなかったので、近くに置いていなかったから気づかなかったのよね💧


そして家の電話…子機を取ったらFAXの複合機転送で回線が変わってて子機使えずびっくり


すぐに火を止めてメインのスマホをみたらまたまた夫からの電話雷📞雷


ここまで鬼電してくるってことは…充電器が使えないとかガーンと思っていたら


な、


な、


なんとGSX-8Rのブラックが入荷してる。と…


そう、1月末に契約していた私のバイクが急遽、木曜日に入荷🏍キラキラ

この前の日曜日には店長さんにいつ頃入荷するか聞いたら、まだわからないんだよね〜と言う話をしてたから、のんびり待つつもりでいたところに、突然の入荷びっくり


夫は私が喜ぶと思って電話してくれたんだけど…鬼電する事か?


私よりも夫の方が喜んでる感が強くて…ビックリ( °⌂°*)

しかもGSX-8R 2台並んでる〜と写真まで送ってきてくれた爆笑

金曜日にマメゾーのバッテリー載せ替え作業が終わっていたら仕事帰りに取りに行くついでに見に行こうと思っていたんだけど…バイク屋さんに電話したらマメゾーの引取りは土曜日の方がいい👍との事だったので、金曜日は仕事帰りに住民票を取りに行ったり、代車のスクーターにガソリン入れたり…やる事をやって、帰ってきました爆笑


そして待望の土曜日


バイク屋さんに行くと…


あった爆笑

入口にあった爆笑
早く見たくて朝に行ったのだけど…スタッフの皆さん忙しそうにしていたので、まずはマメゾーのバッテリー交換のお金を払って、夫がバイクの修理をするというので、マメゾーはそのままバイク屋さんに置かせてもらって、また後で来ます。と伝えて、夫と義実家へ

夫はエンジンカバーを外して新しいカバーに取り替えるつもりだったのですが、カバーが外れず断念💧

私は夫が作業してる間にNINJAの洗車🏍

この間のマイレージツーリングでぬかるんだ道に行ったので、バイクがめちゃくちゃ汚れてた

洗車してたら雪❄が降ってきた笑い泣き

気にせずゴシゴシ.。o○🪥ゴシゴシ○o。.🪥

はい、完了完了



ピカピカになった爆笑

夫も洗車し終わって2台共ピカピカキラキラ
洗車も終わったので、バイク屋さんへGO🚗💨

バイク屋さんへ行くと、ツーリング倶楽部の会長さんが来られていて、待望のバイク来たね〜ニコニコ会長さんはバイク(隼)の調子が悪く持ってこられていました。

朝は入口にあったGSX-8R。店長さん、私が見やすいようにと広いところに移動させて下さいました爆笑いつもお気遣いありがとうございますお願い
そして、跨り夫に撮ってもらいましたカメラキラキラ
今のフォト加工アプリ凄いね!私の顔がAIでアニメ風にびっくりめっちゃ可愛いやん!加工したらこんなんになるなんて…詐欺や💧

ついでに夫も跨って…夫にもAI加工しようとしたらなぜか再試行と出て、AI加工出来なかったので、猫ちゃんハート

夫が跨るとバイクが小さく見えるびっくり足べったりだよ
私なんて立てることすらできないのにガーン

縦二眼のロボットっぽいお顔はやっぱトランスフォーマーに出てきそうな感じで好きラブラブ


ガンメタ&ブラックのツートンって感じで私が思っていた通り爆笑格好いいハート

青は横に大きく見えたらしいけど、黒はかなりシュッとして見えるらしい照れしかもこの色なのでロボット感が強い。

今回も店長さんに色々お願いしており、スマートモニター取り付け、レバー取替え、USB取り付け、ウインドー取替え、エンドバー取替え、ETC取り付け、グリップヒーター取り付け、そして1番難儀なローダウン。
少し前に厚底ブーツを買って、跨ったのですが全く足が届かず、跨ったまま立てることも出来なかったので、店長さんが色々ローダウンのキットを探してくださり海外製のローダウンキットで最大7.5cm下がるのを見つけてくださったのですが、バランスを考えるとそこまでは下げられないので、ローダウンキットが届いたらまずは2.5cm下げてみて、私がバイクに跨って立てれるかみて、調整をかけていってくれるとの事で、ローダウンキットは先週注文したのだけど…輸入品の為、入荷まで1ヶ月〜2ヶ月かかるそう。

まだまだNINJAにも乗っていたいので、納車はゆっくりで良いよ〜と店長さんには話していますニコニコ

待望のバイク入荷で嬉しい週末でした爆笑

バイクの記事ばかりになってしまったので、ツーリング記事はまた来週あげますね。

我が家の猫達

恐怖の絵ガーン

ムサシのひょっこりはん

ナガトと遊んでいる時にキッチンの影から顔が半分だけガーン
ナガト探してるよ。

これ夜中の3時。

運動会するのは昼間にして〜ちょっと不満元気な証拠なんだけど…

ナガトは運動会の後疲れたーといった感じ💧
夜中はやめてね。やるなら昼間にお願いしますウインク

16パーソナル診断

皆さん16パーソナル診断ってご存知ですか?


個人の本質に迫る性格診断テストだそうです

ちょっとこれは面白いと思ったので、やってみた。


今まで○○占いや○○診断と言うのはやった事があるけど、大概信じられないから最初にやった日とは別日にまた試してみると結果が違っていたり、大雑把な感じで、まーこれって占いだし…とか思ってたんだけど…


これは4回試してみて4回とも同じ診断結果が出たびっくり4回とも別日で診断しています。


面白いのでやってみて👍


16パーソナル診断 


ちなみに私はかなり希少な性格の持ち主のようです。

私、子供の頃から変わってる子と良く言われてたけど納得👍

同じタイプの有名人がマザーテレサとかキング牧師とかネルソンマンデラとかレディーガガとかって面白い爆笑

自分の性格ってなかなか自分ではわかっているようでもそうでなかったり、他者からみると違っていたりするもんだよね。

自分の性格の癖みたいなものを知るのは面白いかも爆笑

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました

花粉が今は酷いみたいで、花粉症ではない私は私は全くわからないのですが、夫がかなりしんどそう…

梅雨前まで夫は花粉症に悩まされるので、辛いよね💧