いつもいいね👍、ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

完成

羊毛干支飾りの龍さん出来上がりました😆


まずは昨年のうさぎさんとの引き継ぎ式

今年一年しっかりお家を守ってねウインク
年が明けて1ヶ月過ぎちゃいましたが何とか出来てε-(´∀`*)ホッ




玄関はこんな感じ

白龍は金運、財運を表すそうです爆笑願いが早く叶うそう。
えっ、えっ、え〜。まだ白龍さん作ってる途中だったけど、大型バイク購入でもう叶っちゃった?

基本的に玄関の干支飾りはいつも白で作っています。虎だけは白で作ろうと思ったのですが難しかったので白ではないんだよね💧

白ねずみは希望
白牛は幸運
虎は武運長久、商売繁盛、病魔退散
白兎は縁結び

これ、凄い👍当たってるやん‼️

どれも誰にでも当てはまる事。なんてそんな冷たい事は言わないでねてへぺろ


我が家の猫達

今季は寒さがゆるく、猫達も例年よりのびのびしている感じ爆笑


ベッドの上で2匹仲良く爆笑
ナガトはお外を見たい時この状態👇

今のレースカーテンが外見えないやつなので、考えたね👍


最近外にハチワレのでっかい野良ちゃんが居るんだよね。その子、よく鳴くもんだからナガトが反応してお外監視するんだよね。たまに玄関に繋がる階段で野良ちゃん呼んでる?のかニャーニャー言ってますニコニコ


一瞬の出来事

先週土曜日、夫と知多半島ツーリングを予定していたのですが、家を出て数十秒で帰ることに…夫がコケてしまったガーン


⚠️衝撃的すぎる映像なので、苦手な方は見ないで下さいね⚠️


義実家を出て大通りに出るところ(距離にして60m)で転んだのですが、少し後方の信号が赤から青に変わったところで車通りがなかった事が幸いでした。


私はかなりドキドキしちゃいましたよガーン心臓に悪すぎる不安


大きな怪我はなく、打撲と膝の擦り傷ぐらいで済みましたε-(´∀`*)ホッ


バイクは…スライダー、パニアケース、エンジンの部分がガリガリにガーンヘルメットも少し傷が付いていました。


夫、意外に冷静だったので、私の方がアタフタしちゃった…💦

にしても、なぜコケたのか?そんなに倒して曲がった訳でもなく、道路が砂地だった訳でもなく…??????しかも、夫のバイクにはトラクションコントロールがついているのでなぜ?とハテナマークがつくばかり。


検証の為私のドラレコ画像を取り出し、編集して夫に送信。


多分冷えゴケだと思います💧


スピードが出ていなかった事、車が真後ろにいなかった事、歩行者がいなかった事、夫の怪我も軽かった事…本当に良かった照れ


バイクに乗る皆さん気をつけてくださいねウインク


スマホを変えたら

先週土曜日に届いたスマホ。

GALAXY NOTE9を使っていたのですが、最近はバッテリーの減りが異様に早くて1日も持たない悲しいスマホはサムスンのGALAXYを好んで使っていた私。

※GALAXY Note9👇

だけど…サムスンのスマホお高いのよね不安私が欲しいと思うのはハイスペックなのものなので今回もGALAXYにしようか迷いに迷ったんだけど…今回はASUS Zenphone10に変えてみましたニコニコ


アプリまでは有線でスマホ同士を繋いで移せたものの、ここからが大変💦ログイン作業がガーン

全てログインさせるのに丸一日かかったよえーん


とはいえ、今回のスマホは前のより一回り小さく持ちやすくなったし、反応はすこぶる早いので大満足。


新しいバイクにスマートモニターを付けるのにアンドロイドオートが必要で、GALAXY Note9やサブで持ってるAQUOS SENSE4+ではスマートモニターに繋げられないような事を書いていたので、新しいスマホに変えるいい機会になりました爆笑




ん?早いよ💦

先週水曜日母から荷物が届いたのですが…


夫へのバランタインのお菓子でした爆笑


夫嬉しそう照れ

にしても、バレンタインまで半月早いよ

母はネットショッピング苦手なようです💧

そんなこんなで1週間あっという間に過ぎて行き、2月突入

今月も頑張るよ〜✊

今日は関東地方では雪なようで、こちらの地方は冷たい雨です。
足元悪いので気をつけてくださいね。

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたニコニコ