いつもいいね👍、ご訪問下さりありがとうございますニコニコ



羊毛フェルト





まだ途中ですが、ラグドールのにゃんこライダー。スクーター仕様です。こちらは出来上ったら販売しますニコニコお尻にはマジックテープをつけて安定するようにしていますニコニコ
では、動画でどうぞ💁

我が家の猫達

最近、運動会の後は決まってリビングに落ちている2匹。冷たくて気持ちいいのかな?




ジブリパーク内覧会

10月に一足早くジブリパークの無料内覧会があるとニュースで知り、県民限定の日もあると言うことで抽選予約をし、15日に抽選結果が届きました

結果は…


どちらも落選えーん残念😭

予約日初日に申し込んだのですが、これが全く繋がらず、やっと繋がったと思っても途中ではじかれまた最初から😱
この時点で
すごい倍率なんだろうな〜
とは思いましたが、夫には内緒で、もし当たったらサプライズしようと思っていたのに結果的にはサプライズできずえーん
無料って言うのは魅力的過ぎましたねニコニコ開演して少し落ち着いたら夫と行こうと思いますニコニコ

今、長野県でジブリパークとジブリ展が行われているようです。ネコバスがあるらしいびっくりまたカオナシと電車に乗ってるシーンを千尋ではなく自分で再現でき撮影できるそう。
こちらは有料なので興味のある方は開催概要貼り付けてるので見てくださいねウインク 


やっと終わった

先々週末に決算の資料を税理士の先生に出し、19日に先生から追加の資料の問い合わせがあり、22日に電子申告して頂き、昨日全て終わったので決算書を持って来てくださいましたニコニコ

先生からは完璧に出来ていました。と褒めて頂きました爆笑

毎年の事ながら決算処理は大変です💦ですが、こんな風に先生に褒めていただけると達成感がハンパない爆笑無事に終わって本当に一安心照れ




ここからは大型自動二輪免許取得の備忘録となります。興味のない方はスルーしてくださいねウインク

大型自動二輪の道④

第二段階5限目…今回も慣らし運転の後にBコースを走り、1回目はすんなり行けましたが…2周目の波状路でバランスを崩して初転倒えーんやっちまった…あまりにもゆっくり過ぎてバランスが取れなくなりフワーッと横に傾き足でなんとかふんばって耐えようとしたんだけど、車体の重さに耐えきれずポテッと。右足にステップが当たったのかすねのところを打撲。気を取り直してすぐにバイクを起こし、エンジン始動。波状路を数回やり直し、またBコース。

あと二回で本当に卒検に行けるのか〜私😱


この日は夫が私の後の時間で教習を取っていたので夫の教習を見ていたら…めっちゃすんなり走ってる。私と大違い💧何をさせてもそつなくこなせる夫。凄いわ!!私もあんな風に走れたらな〜と思ってみていましたニコニコ


第二段階6限目…この日はAコースを2周、Bコースを2周と高度な走行と言うことで先生からは転けるなよ〜と言われて、先生について行ったら、狭い場所でのUターン…出来なかった💧縁石渡り…出来なかった💧8の字ではなく3の字…これはできた✌スラローム反対から…出来なかった💧と高度な走行はかなり難しいかった💦でも転倒はしなかったニコニコ先生からは慣れれば出来るようになるから👍と、とりあえずこれでOKとのことでした。


第二段階7限目…第二段階の見極め😱先生が後ろについてBコースを走行🏍💨

急制動は一本目は速度不足。2本目は手が早くに出てしまい…先生から注意注意

この日まで私、止まるところをずっと勘違いしていてそれで怖くて早くに手が出ていました😱

Bコースを走り終えて、先生からは3速に上げられるところは上げて、急制動は手が早く出ないように!波状路はタイムギリギリなので入るときに少しゆっくり目で行けば問題ないと。その後一周出来たのでその時に先生に急制動を見ていただいたらバッチリ👍でした爆笑この日の先生は第一段階の1限目、2限目を担当して下さった先生でなんだか最初と最後を見ていただけて良かった爆笑

見極めは合格!と言う訳でいよいよ卒業検定!


土曜日朝から卒業検定。この日は息子の誕生日。晴天に恵まれました😆私にとって息子や娘の誕生日って何だか縁起が良いんだよね。バイクのナンバープレートもこちらで決めた訳ではないんだけど、息子の誕生日、娘の誕生日なんだよねびっくりなので、事前に卒検の日を決める時に縁起を担いで息子の誕生日にしましたニコニコ

教習所に行くと既に検定を受けられる方が数名。全車種(大型、中型、小型)の二輪免許の卒検。全8名。私は大型の2番目。1番でなくてホッとしました☺

コースはBコース。

とりあえずのネックは急制動。それ以外はタイムが短くても長くてもなんとかいつも通りに走ればいける!自分にそう言い聞かせて、プロテクターをつけて待機。
1番の大型の方は若い男性ですんなり走られていました。ドキドキ💗ドキドキ💗
そんな時、中型の検定の方で急制動で転倒されたのを見て…急制動やっぱ怖い😱と。

大型一番の方が発着点につかれて、いよいよ私の番。慣らし走行はすごく短いのですが、波状路を意識して1速で立ち上がりタンクをしっかりはさみ、それを確認してスタート地点。

バイクにはトランシーバーが取り付けられており、検定員の先生の声が聞こえたらスタート。

後方確認し検定開始🏍💨
まずは二輪コースから四輪コースに出て前回先生に指摘の3速にあげられる道だったので3速にあげて走行、坂道発進、こちらは一度も失敗したことがないのでOK。
加速区間もOK。この区間で前に何もいない状態で40km出せないと減点対象となります。こちらもOK。
次は波状路。1速にしっかり入っていることを確認して立ち上がりタンクもしっかり挟めていたのでデコボコを乗り越えてもまっすぐに行けました。
障害物、交差点、踏切。こちらもOK。

とうとう来た急制動😱4速43kmで指定位置でアクセルを戻しパイロンを過ぎるまではブレーキに手をかけない!と自分に言い聞かせて1発OK。

速度が足りなかったり、手が早いと止まった時にトランシーバーで先生からもう一度やり直しの指示が来るとの事だったので一発で行けたのはめっちゃ嬉しかった爆笑

その後は二輪コースに戻り一本橋、S字、クランク、スラローム。一本橋は少し早かったと思いますが、自分で数えて9秒はあったので減点されても5点。スラロームも多分7秒ぐらいだったのでこれも減点されても5点。クランクもパイロンに接触することなく行けました。

緊張しいの私が今回は緊張せずいけたのは2輪の準備室で一緒だった女の子と話して緊張がほぐれていたのと、前回の見極めで先生がしっかり教えてくださったから爆笑


全員が終わるまで教習所のロビーで待機。

2輪の準備室で一緒だった女の子と待ってる間、色々話をして時間が経ったので一人でそわそわせずに済みましたニコニコ

全員が終わり、名前を呼ばれた人以外は別室に移動。呼ばれなかった。


合格


致しました爆笑


本当に良かった爆笑拍手

その日のうちに卒業証明書を頂けましたニコニコ

この一ヶ月弱、楽しかった教習所通い。

先生はとてもいい先生方で優しいだけではなく、出来ていないところ、危ないところはちゃんと指摘してくれ、運転技術もこうやればうまく行くとか、ここがもうちょっと…と言うところもしっかり教えて下さって本当に私にとっては実りある教習生活でした爆笑ありがとうございましたニコニコ


後日談…昨日夫が教習だったので、今日の先生誰だった?と聞いたら、なんと私の卒検の時の検定員の先生だったそうで、先生が私の事を褒めてたよ〜と。何を褒めてたの?と聞いたら、卒検の時に緊張せずにとてもきれいに乗れていたよ。爆笑

嬉しい爆笑練習の成果だね!

そして今日はお仕事お休みを頂いて免許の書き換えに行ってきました爆笑これでいつでも大型バイクに乗れますニコニコ

大自ニが追加されました爆笑

今月は仕事では決算処理、私生活では教習所通いでかなり忙しかったけど、終わりよければ全て良し!ただ、これで安心して気が抜けないように気をつけないと。体って正直なので一気に疲れが出ないかそれが心配💧
コロナも大流行中なのでそちらも気をつけないと。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました😊コロナには気をつけてくださいね。