今日は 代休でお休みなんですが 雨なのでランオフに

 

ついつい走りたくなりますが

週イチくらいは休足日とらないと

雨だと あきらめつきます(笑)

 

そして 5月は ランオフ5日間で 307km 

大会前後でオフ多めでしたが ぎり大台超えました

 

 

そして今回は 先日の おでかけラン といっても

 恒例の 「実家からの帰りにちょこっとラン」 レポートです

 

練馬区の実家近くの公園

雑誌のレトロ特集に載っていたので久々に来てみました

でも 小さいころに こんなロケットあったかな?

「レトロ」の時代も幅広いですよね・・ 

 

あっという間に「としまえん」

といっても 遊園地はなくなって

 

「スタジオツアー」ができて すっかりハリポタの街に

映画館でもいつでもハリポタ?

  

 

エントランスは緑たっぷりで

数作しか見てない僕でもテンションあがる「あの眼鏡」!

 

 

そこからは市街地走って・・

次の緑が増えてきたら やってきました「光が丘公園」

 

 

ここにもレトロ? 

 

日曜なので ランナーさんも ピクニックさんも

那須に比べたら 人は多いですけど 緑たっぷりで きもちいーです 

 

 

「休日の公園」ありがとうございました

 

ここからは 東武東上線沿いに こつこつと走って

   

 

モスのキッチンカー発見!さすが都内!

 

そして 「ときわ台」駅は 急にオシャレに!

お散歩マップもあって 住みやすそうですね

  

 

ここからは 石神井川沿いに 

コースがあると 走りたくなっちゃいます

  

 

水位は低めみたいですが(安全ってこと?)

緑と水辺には 癒されます

  

 

スマホの現在地が道数本分ずれてたみたいで

ここから住宅街をぐるぐる迷って・・

やっと「十条銀座」にやってきました

 

そして 路地はいって 十條湯さんに到着 19km

明るい お風呂でのんび~り リフレッシュできました

(お風呂の写真は公式HPからお借りしました)

  

 

湯あがりは 併設の レトロ喫茶「深海」さんの

コーヒー牛乳も気になったんですが 

 

パンカフェ「よろづや」さんで ハニートースト

選べるはちみつは お店の方によく聞いて「アカシア」をチョイス

さく&ふわっとトーストに はちみつ&アイス  美味しかったです♪ 

  

 

今回の実家行きは 高齢母の住む家の片づけで大作業だったんですが

都内でも 緑や風を感じながらラン& おいしいパンで

気持ちもリフレッシュできました

 

土日の僕は トマトのお世話とお仕事がんばります

みなさんは(も?)よい花金&週末を!