信じる。 | *Heart Beat*

*Heart Beat*

●こころのおくすり●


病院ではもらえない、友達・親友・心友・家族・仲間。
病みやすい私は、やたらとこの薬を必要としてしまう。
ある意味、依存症…。
大切にしよう。

そんな日常で処方されてるお薬タチを綴った日記です。

乗り越えてみせますよ そのくらい。

GWにある子に

「謝りたかった」

と言われた。

その場は詳しく聞かずに笑ってごまかした。

私も、聞きたい事があったからメールで思いを伝えた。

質問はちゃんと答えるし
話しもきくよー

って。

そしたら、ちゃんと質問と思いをぶつけて来てくれた。

うんうん。
そっか、そっか。

質問はちゃんと答えたし、誤解されるような事もしてない。

やっぱり、裏で手がまわっていたのかもしれない。
でも、そんな事はもうどうでもいいんだよね。

その子は悪くないんだもん。

私は周りに何を言われようと、本人から聞くまでは信じない。
心が弱くて、疑う事はもちろんある。

でも、どこかで信じたい気持ちは持ち続けてる。

ずっと苦しかった。

全てを話してスッキリしたい。

でも、その事によって何人かを巻き込む。

私はスッキリして楽かもしれないけど、
相手はどおだろう。

第三者と気まずくなるんじゃないか。

そこから、また面倒な事になるんじゃないか。

もうそれは嫌なんだよね。

質問には答えたけど、悪口は絶対書かない。

人によって、捉え方が違うからね。


前に一度、こうやってこの子と連絡取り合って
良い方向に進んでると思った所から、第三者に落とされた。

もう関わりたくないって思う人が2人になった瞬間だったね。

片方の話ししか聞かないで、他人の悪口を言うのは最低だと思う。

しかも、聞く耳も持たない。

感情的にやってしまう事もあるかもしれない。

やっぱり、一概には言えないか。

謝る勇気も 許す勇気も 大事だね。