軍曹の他に👀   もう1人居ます。
「自分は正しい!」「自分に従いなさい!」
「こうあるべき!」と頑なに伝えてくる人
が。

そして、この方はマウントを取りたがる。
以前の職場では!もよく振りかざす。

違う職場なんですからね。そりゃー違う
でしょう。受け入れないとね。

同期は常に圧とマウントに寄り添われて
ました。そりゃーキツイですよ。

私にも、時々?この圧とマウントは仕掛け
てこようとしてる。

軍曹には?  軍曹が持っていなければ?の
資格がなく、私が取得済  ということもあり
圧をかけきれません。

マウントは?  年齢も経験値も近い。彼女
は結婚歴もないので、当然?子育て経験が
ないので保護者の気持ちに真の意味で寄り
添えない。介護経験で?とこようとする時
もありますが、私👀   両親を介護経験して
ますで撃沈なさって下さる(笑)

そして、娘の名前を出します。そうなると
保護者側になるので遠慮して下さる。
ハイ‼️マウントとる方は、娘の幼稚園時代
の担任です😮‍💨

19年前と、あんまり変わらないなぁ🤔
昔より?まるみが出た部分もあるけど、どう
して?そんなに変わらないまま居られるの
か?も、ある意味不思議でなりません。


そして、後輩と裏でパズルの組み合わせの
ように試行錯誤しながら人の配置を作り
だしています。