我家の建墓 完成品 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります



色々な方のご協力でお墓が完成しました。

アーバングレーで8寸3重台と小さいので迫力ありませんが。


隣の墓と基本的に高さは同じですが、ブロック基礎?部分から石になってます。

正面に墓があるので斜めからの撮影になります。








逆方向からですとこんな感じです。

「こんな形のロウソク立ては見た事が無い」とお尋ねすると「前からデザインしていたが神道墓にと思い始めてしてみた」との事でした。とってもいい感じでしょ。とても気に入ってます。丸い既製品はよく有るんですけどね。


霊標って字を大きくしてこれです。






霊標は、はめ込み式で上部にひさしと下部には水切りが付いてます。








斜め後からです。

建立の日付の字も大きくしてこれです。

小さい写真だとこんな感じですね。








第一石材さんの施工は調べてもあまり出てこないと思います。完成までの工事写真を差しさわりが無い程度で次回よりUPしたいと思います。