あなたは泳げる?泳げない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
水泳は見るのも
 
実際に泳ぐのも好きなので
 
夏はもってこいの季節になります
 
 
 
ですが
 
普段から泳いでますということではないので
 
夏になって躍起になって
 
ガンガン泳ぐこともなく
 
好みの上で好きというだけで
 
そこまで熱はないなと自分自身やっとわかった感じがしますね・・・えぇ
 
 
 
得意不得意はあるものの
 
クロールや平泳ぎは基本という感覚で
 
バタフライが出来れば凄いというのが
 
今も変わらないわたしの判断基準ですが
 
最近もっと凄いなと思ったのが
 
 
 
 
立ち泳ぎ
 
 
 
 
なんですよね・・・えぇ
 
 
 
見た目は割と
 
ちょっとおかしみを感じなくもない滑稽感がありますが
 
実際やってみると
 
 
 
ちっとも安定しないんです
 
 
 
むしろ沈んでゆく自分に
 
初めて平泳ぎをして進まず沈んでいったことが
 
フラッシュバックしてきたくらい焦りましたね^^;
 
 
 
そもそも
 
わたしの立ち泳ぎが間違っているのかもしれませんが
 
とにかく水中ではバタバタして頑張っているのに
 
顔が水面から出ているので
 
あんまり大変そうに見えないらしく
 
5分もたたずに疲れてしまった記憶があります
 
 
 
変に力んでいたからかもしれませんが
 
大変疲れる泳ぎ方だなと思っただけではなく
 
不意に感じたのが
 
 
 
 
 
忍者って凄いかも
 
 
 
 
 
とわかるようなわからないような感心を抱きましたね
 
※忍者が立ち泳ぎをしていたかは不明です