お気に入りのお掃除グッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
そんな大層なことではないのですが
 
100均で便利そうだなと思って
 
箒の小さいもの?ハケみたいなやつと
 
マツイ棒のような隙間に入れてゴミを取るという
 
綿の付いた棒を選んで買ってきました
 
 
 
たまたま100均へ行く用事があったので
 
ついでにとお掃除グッズを見てきたわけですが
 
それこそ箒やチリトリなども
 
予備で買っておいても良いかなと思いましたが
 
なぜか選んだのは小さめのグッズばかり^^;
 
 
 
それもそのはず
 
持って行ったエコバックがそんなに大きくないので
 
それに入るもので
 
掃除する時にあったらいいなと思うものになったので
 
小ぶりなグッズに落ち着いたわけです
 
 
 
とはいえ
 
掃除はするのですが
 
大がかりな掃除は年に1,2回程度なので
 
 
 
 
 
 
いつお掃除グッズが活躍するかは未定
 
 
 
 
 
 
 
という不確かな準備品ということになりましたね
 
どこに置いたかを忘れないようにしないといけませんね^^;