母親との思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
普段はさほど鳴らないくせに
 
設定を変え忘れているときほど
 
何故か鳴ってしまうスマホ
 
 
 
 
そんなスマホに
 
忘れたころに掛かってくるのが
 
母親からの電話
 
 
 
この母親からの電話が
 
重要なことなら
 
それは大事ですから当然なのですが
 
多くの場合は
 
さほど大したことではなく
 
生存確認的な世間話も少なくないですよね・・・えぇ
 
 
 
 
母親の電話あるあるかもしれませんが
 
とにかく話が脱線する
 
元々の話と違う事の方が
 
熱を帯びて長く話すわけですよ^^;
 
 
 
 
まぁそれは
 
どこの母親からの電話でも
 
あるのかと思いますが
 
うちの場合は昔から
 
 
 
とにかく電話が終わらない
 
 
 
という難解な癖がありまして><
 
 
 
 
紆余曲折はあったにせよ
 
とりあえずは話したい内容は終わったなと
 
何となく空気感というか
 
そういう間合いってあるじゃないですか
 
それを察して
 
「じゃあ・・・」
 
と電話を切ろうとすると
 
まだ話が続く
 
という謎のループがあります
 
 
 
 
明らかにまだ話す内容があったり
 
大事なことだから最後にもう一回言っておくとか
 
 
 
そういうちゃんとした流れではないのです
 
 
 
どう感じ取ってみても
 
終わるなという話の流れや
 
話す口調や声のトーンなど
 
誰しもが思うタイミングなのに
 
 
 
何故か電話は終わりません
 
 
 
仕事中でもお構いなしなのですよ^^;
 
 
 
 
最終的には
 
無理くりでも
 
こちらから話を切るようにもっていきますが
 
あの間合いだけは絶対におかしい
 
と断言できますね
 
 
 
 
よくあるパターンの
 
「・・・それから」
 
とかではなく
 
普通に何かの話の途中みたいな感じで
 
一旦終わった感じの空気感の中で話すのですから
 
厄介極まりないのです^^;
 
 
 
 
お願いですから
 
 
 
仕事中はそれ勘弁してください
 
 
 
と切望しますデスハイ m(__)m