毎日野菜食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日食べますね
 
それもいつからともなく
 
自然と
 
 
 
 
 
 
 
食べなきゃいかん
 
 
 
 
 
 
 
と思うようになりました
 
理由はわかりません^^;
 
 
 
 
栄養バランスをいつの間にか考えるようになって
 
  • 旬の物
  • 海の物
  • 山の物
 
などをちゃんと食べなきゃと
 
大きな病気をしたわけではないのに
 
えらく気にして食べるようになりました
 
 
その中でも
 
どうしても面倒だったり
 
さほど美味しいと思わないのが
 
 
 
 
野菜
 
 
 
 
になると思うんですよ
 
まぁ調理の腕一つなんでしょうけれど・・・
 
でも
 
だからこそ
 
ちゃんと食物繊維を摂らないと
 
そう思って食べてるんですよね・・・えぇ
 
 
 
わたしは
 
結構そういうことが多く
 
 
 
 
 
何かに影響されたとかではなく直感的に
 
 
 
 
 
やらなきゃと思って続けていくタイプなのかもしれません
 
 
 
 
ふとある日から
 
散歩しよう
 
と思ってよほどのことがない限りは
 
ほぼほぼ散歩を朝か夜に実行しています
 
 
 
サラダも
 
結構な量を食べるようにしてます
 
ドレッシングを変えるだけでも
 
かなり毎日のサラダを楽しめるというのも
 
 
 
継続して食べ続けているからこそわかること
 
 
 
なんですよね
 
 
 
とはいえ
 
サラダは食べることは食べるんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がったサラダを買ってくることも少なくない
 
 
 
 
 
 
 
 
いちいち洗って割いたりするのが
 
面倒なときがあるんですよね・・・^^;