麻雀、したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
最近では
 
可愛い女流雀士も多く
 
かっこいい
 
というイメージもなくはない麻雀ですが
 
やっぱりわたしには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煙草臭い部屋で怪しい雰囲気
 
 
 
 
 
 
 
 
というイメージしかないのですよ・・・えぇ
 
 
 
おそらくはそのイメージを
 
なんとかして良い方向へもっていこうと
 
組合みたいな組織もあるでしょうから
 
日々努力していると思います
 
 
 
何か相当なスターが出てきたり
 
何かしらの大ブームが起きない限り
 
 
 
 
 
一気に変えることは難しい
 
 
 
 
 
ことはわかっているわけで
 
関係者の皆さんは頭を悩ませているでしょう
 
 
 
 
競馬ですら
 
今はあまり悪いイメージを持つ人は
 
多くはなくなったのでしょうけれど
 
むかーしの競馬場というのは
 
 
 
 
 
 
とにかくキナ臭くて怖そうだった
 
 
 
 
 
というイメージが強かったですね
 
お世辞にも
 
おしゃれでダンディな大人の人がいるかもとは
 
 
 
全く持って思えませんでした
 
 
 
むしろ真逆の人達が群がっているようなイメージでしたね^^;
 
 
 
それをJRAが何年もかけて
 
CMとか場外馬券売り場などに資金を投じて
 
とにかくクリーンなイメージにして女性を呼び込む
 
ということに注力してきたのです
 
 
 
若い世代たちには
 
競馬場や馬券売り場が
 
あまりいかがわしい場所のイメージはないかもしれませんね
 
 
 
麻雀が競馬のように
 
爽やかでクリーンなイメージにするには
 
まだまだ相当な時間と労力が必要かと思いますが
 
わたしにはどうしても
 
麻雀といえば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学生のたまり場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というぬぐいがたい固定概念があるんですよね^^;
 
勉強してください^^;