おはようございます

ブログ訪問ありがとうございます。

 

【京都下鴨】

思ひ出編集舎 原田抄代子です。

 

 

 

 

今回のシニアポートレートもご紹介にてご依頼を頂きました。

 

以前撮影させていただいた方のお母様。

 

 

 

 

可愛い笑顔のおばあちゃん、Tさん。

御年92歳!!

 

ポーン?????

いや!絶対見えへんびっくり!!

若すぎるでしょーーーー!

 

 

 

 

「最近まで自転車に乗ってウロウロしてたんやで」というスーパーおばあちゃんです!

 

 

 

 

いやぁ・・・すごいです。

普段はお化粧なんて全くしないそう。

 

でもおキレイなだけではなく、とにかく好奇心旺盛。

もちろんお年相応に体の衰えはあるそうですが、この「好奇心」というのは何よりも元気の素になるんやないやろうかと思いました。

 

 

 

 

80代になってからも「やってみたい!」と思ったこと挑戦する!

 

「貴女なんて、まだまだ若いやないの~ほっこり

 

Tさんにそう言われると、まだまだ何でもできてしまう気がしてしまいます爆  笑

 

うん・・・実際「もうこんな年やし・・・」ってあきらめてしまうのは自分自身やもんね。

 

年齢のせいにしてあきらめてしまうのは、実はすごくもったいないことやなぁと感じました。

 

 

「美しさ」とは人によっていろいろなご意見があるやろうけど、やっぱり「今の自分をしっかり楽しんでいる姿」なんやないやろうか・・・。

いくつになっても「知識欲」や「好奇心」を持ち続ける為にはどんな風に今を過ごしたらいいんやろうか・・・。

 

「若い」って素敵なことやろうけど、私は「老い」も素敵な事やと思います。

シニアの撮影をさせていただくとほんとに得ることが多い!

 

 

今回の撮影も人生についていろんな事を考えさせていただいて、沢山の勉強をさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

思ひ出編集舎 原田抄代子

 

 


 

【現在募集中の講座・撮影会】

 

「第3回 スマホカメラで撮れる!

~撮影のコツと簡単なレタッチ講座~

日程:2020年1月22日(水)

時間:10:00~12:00

受講料:3000円

募集人数:先着6名様 → 満席

キャンセル待ち受付中

 

(詳細はこちらへ)

 

【清水五条教室】 初心者向けカメラ講座5期生

全3回講座 4名様募集 → 残席1名様

1回目 2020年1月14日(火)

2回目 2020年1月21日(火)

3回目 2020年1月28日(火)

各日程 10:00~12:00 2時間

 

(詳細はこちらへ)

※募集人数が集まり次第キャンセル待ちとさせていただきます。

※キャンセル待ちが3名集まったら別日程で講座開講予定です。

 


その他、お問合せ・お申込みは下記からお願いします。

 

 

お問合せ・撮影のお申込

撮影プラン

カメラ講座

よくあるご質問Q&A

 

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

クリエイティブメモリーズ

公認アルバムアドバイザー

 

 

思ひ出編集舎 原田抄代子