魚しっぽ魚からだ魚あたま長音記号1  うお座アセアセ  長音記号1  うお座 

 

 

お彼岸を境に窓から吹き込む風が涼しい音符

 

で、就寝時にはエアコンもお休みしてもらった

冷えきった脂肪筋肉を解凍しなくてよくなった身体は

喜んでいるようで目覚めもスッキリ目

 

気になっていた電気代も落ち着くはず

なら、お米を筆頭に値上げラッシュの対策費にと

やり繰り上手か皮算用か

たぶん値上げの圧に押されるんだろうな

背に腹は代えられぬ…汗うさぎ

頑丈な甲羅を背負ってみようかカメ

 

 

 

 

新屋島水族館ことお山の水族館 最終回です

 

イルカやカメさん それに面白い生き物たち

 

まだまだいますよ~♪

 

冷房が効いた館からちょっと出てみましょランニング

 

 

 

暑い所は苦手だろうに水の中に入ろうとはしない

みんな斜め上を向いている立っている

きっと上昇志向が強いのだよ

 

 

アシカやオットセイの仲間オタリア

くるっと回って芸をするとご褒美がもらえるうお座

 

 

 

 

コツメカワウソがいた飛び出すハート

この子達、何でお外のかごの中?

とても可愛いのです 動きもキュートなんです

でも長くはいられない

めっちゃ強烈な臭いでございます笑い泣き

 

 

館の中にまだ見てない回廊がありましたよランニング

 

 

 

 

エイの裏面は顔ではないのです

「笑っているようなお腹」って戦国部長の腹芸か爆  笑

 

カワイイ面白いだけじゃありませんよ

 

さあ、怖いものたち

 

いくわよっ‼

 

 

 

絶対安全なところにいるけど マジ怖い

 

 

お目々が怖いトラザメちゃん上矢印

でも大人しい性格らしいのよ

 

 

下矢印金色のウロコが綺麗ねと近づいたら

ピラニアさんではないですか

鋭い歯は見えませんが能ある魚は牙を隠すカモ

 

 

ひょうきんなお顔で温厚なのかと思ったら

コブダイさんて喧嘩っ早いそうパンチ!

 

 

オモシロ顔つながりで(名前チェック忘れちゃった)

朝ドラのお団子好きの方に似てませんか?

 

 

 

大きな水槽が狭く見える

アメリカマナティ

日本で見られるのはここ屋島水族館と美ら海水族館だけなのよ

 

 

 

素通りする人はいませんねぇ

じっと見てたくなるもの

 

 

のんびりゆったり とにかく癒されます

 

 

水槽の前にしゃがんでカメラを向けると

愛くるしい表情で話しかけてくるようです

 

 

 

ほらねラブラブ

 

 

お山の水族館が楽しすぎて

浦島オバちゃんになってしまわぬか

館を出たら髪の毛が真っ白になって

世の中が変わってたなんてネ

 

ん? 玉手箱を開けた記憶は無いけど

デジタル音痴のワタシは取り残される恐怖を

ひしひしと感じるの

アレもコレも紐づけされて 暗証番号だって?

ちょっと待ってちょうだいな

大文字小文字数字に記号

紙に書いて持っとかないと

どれがどれだか 何が何やら

便利なようで不便なこと爆  笑

 

 

 

さあ、日本も変わりますよ

たぶん

そう簡単に変わらないよ

たぶん

でも変わらなくちゃね

30年間を無駄だと思うか勉強したと思うか

ワタシタチ少しは学びましたよね

言葉にしたり行動したり

まだアキラメテマセンヨ笑ううさぎ

 

 

 

届けたいあなたの想いを込めて。。。想い飾

 

想い飾のお申し込み・お問い合わせはこちらより承ります。

 

 

 

 

 

 

想い飾 -Omoi Deco-

   by palette photo studio

 

omoideco.com