ラブラブ   ブーケ2   ラブラブ   ブーケ2   ピンク音符

 

 

を追いかけようと段取りしてる間に

 

あら不思議 お山に点々とあったはずの薄ピンク

 

見えなくなってるびっくり

 

おまけに庭のハナミズキがもう咲き始めてるびっくり

 

いくら何でも早すぎやしませんか?

 

待ち焦がれたですよ ゆっくり楽しみたいじゃないの

 

ただでさえコスパだのスピード感だのって忙しないのにネ

 

一時でも世間のシガラミから解放されたいわよね

 

なんて愚痴ってたら朝から激雨です汗

 

もうちょっとだけ見たかったなぁー桜

 

 

 

 

のんびりついでに ひと月ほど前のおひなさんイベント

 

うたづの町家とおひなさん」から

 

にぎわう古街の様子をどうぞ

 

 

 

一足先に咲き始めた河津桜が春の光を浴びて輝いてた弥生

 

 

 

 

おちついた町家の雰囲気に椿が映える

 

 

 

飾りの餅花が可愛くてパシャっていたら

 

色々種類があるようですね

 

丸くって枝垂れの感じ

 ちぎったのを枝に付けてる

 

 

で、もう一丁 ちりめん飾りにトラちゃんですトラ

 

 

 

 

お寺も開放されてて屋台も出ていましたよ

 

 

大小様々のひょうたんが並べられたお祭りも有り

 

 

 

 

3月初旬にしては上着もいらないほど暖かい日でした

 

家族連れ多数でしたが駐車場は十分確保されてましたよ

とにかく子供が多かったの

 

 

 

あれあれ 目を引くコスプレイヤーがおられます

素通りできないタイプなのワタシ

 

 

 

おっ こちらにも目

 

 

つい声を掛けてしまいました

 

 快く応じてくれた決めのポーズですカメラ

 

 

 

街並みをきょろりきょろり探索してますと

 

気になるものが次々と現れます

 

 

目が釘付けに・・どこを目指してるんやろ

お洒落なんか? 渋さを追求なんか?

 

 

 

以前来た時この角のお店は駄菓子屋さんだったような記憶が・・

 

建物のレトロさも好みでございます

 

 

 

 

 

古い町並みはお寺の町でもあります

 

渡されたマップにはお寺の名前と宗派まで記載されてます

 

赤いポストと並べてはいけませんが

 

太い眉気に真っ赤なお顔のえんまさんが祀られた焔魔堂で

 

 

 

 

煉獄さんにまた会っちゃった♡

お揃のコスチュームがカワイイ

 

三毛猫「アタシ撮れてる?チェックさせて頂くわよ」

ガン見してるわW

 

 

 

 

道なりに進みますと突き当りに宇夫科(うぶしな)神社があります

 

 

今回は古街から神社までをそぞろ歩いたのですが

 

この神社の境内がめっちゃ面白いことになっていたのフフフ♪

サザエさんか⁈グーチョキ

 

次回へつづく

 

 

 

 

イベント等が解禁されて人の動きも元に戻ったようです

 

ただマスク着用は自己判断…お店の注意書も外されてきてますが

 

どのタイミングで?ってなっちゃいますよね

 

今は花粉さんもあって様子見ですがムズカシイのよ

配慮とか忖度が好きな国民性だもの

 

それに顔の分からない匿名性を手に入れたことと

 

「マスク」が「顔パンツ」になってしまった恥ずかしさもやもや

 

そこで化粧品会社サマにお願いがあるのです

 

「あなたの笑顔を見たいのよビックリマーク」的なCMを

大々的に流してもらいたいのです

年齢性別関係なしで笑顔の素敵な方をオネガイしますよっ

 

でもってコスメをバンバン売って下さいな

 

君に胸キュンの夏が来る前にラブラブ

ワタシもつられて新色をなんてね

 

 

 

 

届けたいあなたの想いを込めて。。。想い飾

 

想い飾のお申し込み・お問い合わせはこちらより承ります。

 

 

 

 

 

 

想い飾 -Omoi Deco-

   by palette photo studio

 

omoideco.com