ここのところ

猛暑で来客数がめっきり減って

暇~~~だったんですけど

 

今日は朝から入れ代わり立ち代わり・・・・

 

久しぶりに

 

働いたなあと(≧▽≦)

 

心地よい疲れ

 

 

こんな時には甘いもの食べたくなりますね

 

はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
蜂蜜はビタミン類、ミネラル類、アミノ酸、ポリフェノールなどを豊富に含み
とにかく栄養満点(≧▽≦)
疲れた時にはうってつけ
 
image
偶然にも
お中元で本日頂きました
 
はちみつの日・・狙ってたww
 
トーストやホットケーキ
チーズたっぷりのピザにもかけて食べますが
お料理の隠し味にも使います
 
 
 
今日のひとこと
image
 
 
莫妄想「まくもうぞう」と読みます 妄想することなかれ
 
禅語なんですけれど
 
肉体や心の欲望 未来への不安や執着など
心を曇らせる最大の原因が 妄想 です
くよくよ考えるな と言うのが「莫妄想」妄想することなかれ なのです
 
要するに
 
済んでしまったことは忘れましょう
今できることに全力を尽くしましょう
よりよい未来を創るのは
今の努力しかありません
 
<ふっと心がかるくなる禅の言葉>  から抜粋
暇だとね
ろくな考え浮かびません
ここのところ
イラっとすることばかり
胃痛もすごくて
昨晩は夕飯食べられませんでした
私からしたら
食欲無いなんてありえない!(;´Д`A ```
 
でもね
 
今日みたいに
仕事に没頭していたら
イライラなんてどこ吹く風
 
要するに
莫妄想
 
今の自分にぴったりの言葉だったわけです
 
 
はちみつ舐めて疲れを癒したら
莫妄想
爆睡眠
 
 
さて
 
あともう一息
 
がんばろ~~~っと