現地に到着するも

薄曇り

とは言え

「丁度、梅雨の中休みのようですよ!もってますね~~~~」

なんて、妙なおだてられ方をした私達www

 

 

海外の方たちも多かったけれど・・・

 

image

 

シーズンオフなのと

梅雨時ってことで

混んで混んでというストレスは皆無

そこが一番の利点

 

 

 

 

 

 

 

 

オリオンビール

ハイサイおじさん

 

演奏と一緒に歌いましたー!

🍻

 

 

 
image
image
image
image

 

 

 

 

何度目かの沖縄

観光もそこそこに

その日の気分で行き先を決める

ホテルのスタッフさんがとても親切で相談に乗ってくれました♡

 

 

 

アメリカンビレッジでマジックショーを見たり

雨の国際通りも楽しかったなw

 

 

 

4年前にも訪れて購入した焼き物屋さんへ足を運びました

 

前回購入した

<希望の光>作家さんが震災あと復興の願いを込めた作品は今もお気に入り

image

 

今回は

 

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」をイメージしたものや

<水玉日和>

赤は首里城の赤と赤瓦の赤、青は沖縄の青い海と青い空、緑はヤンバルの緑(木々)をイメージし表現しました。他にもゴールドやプラチナには、ウチナーンチュ(沖縄の人)のチムグクル(肝心)の意味が込められています。

image

こちらを購入しました

 

 

食べて飲んでおしゃべりして

 

相も変わらない私たち

 

赤瓦

お酒もお料理も美味しくて

店長&スタッフさんも素敵❤️

2日間続けて行ったら

アルコール🍷🍺1杯づつサービスしてくれました

ごちそうさまー!

imageimage

 

 

 

image

 

imageimageimageimage

3泊4日

気持ちよく送り出してくれた夫

そして

留守の間

夫の朝食や洗濯など

お世話してくれた娘

今回も本当にありがとうございました(*^▽^*)