昨日、昼食、夕食は




最近のレトルト食って




美味しいのね\(//∇//)\




今朝は夫が車で病院まで送ってくれました



造影剤やら点滴する為

注射針は固定



CT検査が終わり

その後病室にて

時間を掛けて下剤2リットルを飲み干す


水とか烏龍茶も700ccくらい飲みましたよ


昔飲んだ

ムーベンより飲みやすくて

苦ではなかったけど



トイレには6〜7回\(//∇//)\


こちらも辛くは無かったし


これで痩せられたら良いのになあ

なんて、アホなこと考えた



12:00過ぎ

検査着に着替え

程なくして検査室へ


鼻や喉に麻酔薬を点鼻したり、スプレーしたり


その後点滴に麻酔薬を投入



なんだかものを考える間もなく、、、



気がついたら

最初にいた病室のベッドの上

思いの外

気分爽快


ぐっすり寝たからかな\(//∇//)\


腕に刺された針も抜かれていて


しばらく様子を伺っていたけど

誰も来なかったので

私服に着替え

顔を洗って

化粧して

身だしなみすっかり整えてから

看護師センターへ



そのままお部屋で待機して下さいとww


部屋を確認してもらい

案内され


検査後の説明を受けました



軽度の逆流性食道炎があり

一月間だけ薬を飲んで

再度先生に診てもらう




何れにしろ心配ない

大腸検査も異常無し



ホッとしました



あの腹痛は何だったのか?!\(//∇//)\

疑問は残るけど

大なり小なり

その位の不調はあるよね



とは、言うものの

これから先は

検査しましょう


症状出てからより

無症状で見つければほぼ大事には至らないもの(らしい)


10歳年下の知り合いに

症状がありながらもなかなか受診せず

数ヶ月後

診てもらうも

ステージ4、、、


手術して

抗がん剤治療

あれやこれや制限のある生活を強いられています


本人の頑張りと治癒力で

生活しているけれど


不安は拭いきれません



色んな思いが頭を過ぎるけど



うん


これからは

検査はして行こう





そんなことを改めて強く思った

還暦から3年目な私です



しかし

薬、また増えてしまった💦