新年の抱負は... | 日々の暮らし

日々の暮らし

気付けば私・・・愚痴ばっか

ダメよ~~ダメダメ・・そんなんじゃあ

どうせなら
楽しく暮らさなきゃ(*^。^*)

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「洗心」




昨日は夫が店番をしてくれたので

娘が中心になって自宅のパントリーを整理

賞味期限が迫っていたり

頂き物など

この先も絶対口にしないような

そんな食品は思い切って捨てました

ついでにクローゼットも整理


今回は

ゴミ袋4つ、、、

おかげでスッキリ




なんだか

年中捨てているはずなのに

気がつくと溜まる



無駄な買い物しているんですよね💦


新年の抱負は

ズバリ


洗心


身の回りの整理整頓と


心の塵を洗い落とす

心の煩累を洗い去り浄ること


に努めていきたい


難しく禅語で語ってしまったけれど



要するに

引き続き

断捨離を念頭に生活しよう


思いとは裏腹な生活している私


一応

来年も


そうありたい


と、願いを込めて


\(//∇//)\






雨も上がり

明日の予報は☀️



みなさま 🎍 良いお年をお迎えくださいね 🎍