アパガード「アパガードセレナ」「アパガードクリスタル歯ブラシ」 | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

アパガードさんのアパガードセレナとアパガードクリスタル歯ブラシをお試しする機会をいただきました音譜

 

珈琲、紅茶、赤ワインも好きな私は、歯科医院に行く度に「着色してますねー」と言われます(^^; 

 

 

日々の歯磨きだけでは、、、と思っていましたが、このアパガードセレナはステインを落とす2つの成分(洗浄剤:メタリン酸ナトリウム、洗浄助剤:クエン酸ナトリウム)を配合☆ 

 

さらに嬉しいのが、「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯垢を吸着除去するだけではなく、歯の表面エナメル質の再結晶化&再石灰化することにより、初期むし歯も予防してくれるのです♪ 

 

学生時代に歯科医院でアルバイトをしていて、他の方の口腔事情も覗いてきたので、やっぱりいつまでも自分の歯で美味しく食事もしたいという思いも強い私。 

 

さらに、歯が白くキレイだったら尚よろしです♡

 

そして、個人的に歯磨き剤以上にこだわりがあるのが歯ブラシ。 

 

 

アパガードクリスタル歯ブラシは、3列コンパクトヘッド☆ 

 

先細毛で奥歯・歯の裏側もみがきやすくなっているのが特徴です。 

 

 

さらに、抗菌剤アパサイダーⓇとトルマリンを練りこんだオリジナルのアパタイト毛で、トルマリンを毛に練りこむことでブラッシング時にマイナスイオンが発生するんだとか。 

 

イオンの力でさらに、しっかりケアしたい方におすすめなんだそうですよ。 

 

実際に使ってみると、コンパクトヘッドで小回りが効きつつ、毛もコシがありつつやわらかい。 

 

 

持ち手はクリスタルをイメージした81面カットの美しい透明な新型ハンドルでキラキラ☆ 

 

ヘッドのコンパクトさとは逆に太目で持ちやすい♪ 

 

 

どちらも気に入りました♡