Crystaliq「薬用保湿化粧水」 | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

SHARPと言うと、クリーンルームで製造されたマスクが話題になりましたよね☆ 

 

私も何度か応募しましたが、全然当たらず。。。(^^; 

 

肌触りがいいと聞くのでいつか使ってみたいと思っています。 

 

そんなシャープさんから、マスク着用にともなう肌悩みに応える医薬部外品のスキンケアアイテムが発売されているのはしりませんでした☆ 

 

今回は、クリスタリークのモイスチャートナー(薬用保湿化粧水)をお試し中♡ ⁡ 

 

宝石赤保水有効成分ヘパリン類似物質と抗炎症有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合した薬用保湿化粧水です。

宝石白ヘパリン類似物質は、人の体内に存在するヘパリンに似た成分で、肌の水分保持に作用します。

宝石赤肌の角質層を整え、乾燥を防ぎ、潤いのある健康な肌へと導きます。

宝石白グリチルリチン酸ジカリウムは、甘草(カンゾウ)という植物の根から抽出される成分由来のものです。

宝石赤肌あれやニキビを予防します。

 

 

私、意外と肌が弱くて、不織布マスクだと肌が荒れやすく。。。(^^; 

 

どうしてもの時以外は布マスクを使っていますが、それでもノーマスクに比べると肌への負担はあり、、、 そんな肌悩みに応えてくれるのは嬉しい♡ ⁡ 

 

透明でサラッとした水のようなテクスチャー。 

 

これからの季節、重たい化粧水は、、、という方にもお勧め☆ 

無香料なのも嬉しい!