約2か月ぶり、5回目のリトルマーメイド観劇。 | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

約2か月ぶり、5回目のリトルマーメイド観劇。
C席の追加販売時に勢いで購入しちゃった☆
※つらつら思ったこと書いたらかなりの長文になりました

さすがにこけら落としから7か月も経つと、キャストは総入れ替えに近いですね。
荒川さんはセバスチャンよりスカットルがいいなぁ。とか、先回(3月)の村さんのトリトン王よかったなぁ。とかシェフ・ルイは林さんのあの引き込まれる気持ち悪さ(←褒めてます(笑))がよかったなぁ。。。とか何回か観ちゃうと、どうしても比べちゃいますね。

アースラ役の恒川さん、3月の時は若さが出てたけど、今回、いい感じにおばさんになってました(←褒めてます。)。
こういうのは回数観る楽しみですね♪

それはさておき、3月の時にも思ったのですが、今日はそれ以上に盛り上がらない。。。今後大丈夫なんだろうかこの劇場。

どれぐらい盛り上がらないかというと、「Under the Sea」で手拍子起きないぐらい。(←観たことある方ならわかると思うのですが、この演目一番と言っていいほど盛り上がって乗れる曲です。)

今日は、カード会社の割り当ての日だったのか、修学旅行生がキャンセルになったのか、2階のS席ががら空き。
人の少なさが余計に盛り上がりにかけた原因かもしれませんが。

そういえば、3月に観た時まで、カーテンコールの途中で緞帳が下りる演出があったのですが、そもそもそこで席を立つ人多数でして。
今回、緞帳が下りず照明が一瞬落ちて、すぐ点灯する演出に変わってました。

休日はもっと盛り上がっていると信じたい!

何はともあれ、今日で、私のリトマ観劇はひと段落。
先日の延長公演の申し込みもスルーしました。
次にまた延長されるようなら、また行ってみようかな。

 #劇団四季 #劇団四季リトルマーメイド #リトルマーメイド #littlemermaid #名古屋四季劇場 #ミュージカル #名古屋インスタ交流会