ずっと聴こえてた

“ 戻りなさい ”

私のハイヤーセルフは
言葉がいつも端的すぎて、

そこから、
なんのこと?と
答え合わせのために
自問自答をくりかえすんですね。

答えをかんたんに
教えてくれたりしないんです。

あせらず、
このこと?あのこと?
正しくないときは、
腑に落ちない。

でもあるとき、
ふっと
このことか?!
ってひらめきがきて、

これだ!このことね!ウインクって
確信が胸にうまれて
その道に進むことを考えると
ワクワクしてくる。

だから、これが
" 答え "だってわかるんです。

このアハ体験があったから、
どんな残酷な体験を目の当たりにしても
その渦中に自分がいても
これが私が地球でやりたかった
ミッションなんだと思えたのと、、

だめだとわかっていても
諦めきれなかった
私が望んだ先の未来なのだから
傷つけられたとかじゃなく、
半分こうなることわかってたよね?
ってやりきった上で
こうなったのだと納得してる自分もいて

だからこそ、
やれること精一杯やってこれなら
きっと、私には
別の場所があるよってことなんだな…

愛する人は、
たった一人でいいのに。

ハイヤーセルフは、
渦中にいるときは決して
言葉をくれない。

好きにしなさい、
自分の人生なのだからと
言わんばかりに

どうすればいいんだろう。。
ここでどう動いたら
うまくいくんだろう。。
悩んでるときは、正解をくれない。

どれも正解だから、なんだけどねてへぺろ

こうなんだって
宇宙の法則、理を知っても
たぶんそうなんだろうなって思っても
自分の足で確かめたい。

私はこんな性質だから、
それで不遇な体験もしたし
遠回りだったとも
無駄だったとも思わないです。

すべて、必要
私が味わって確かめたこと。

出来事には、因果があって

この世はあべこべ

あの人はこうだから信じられる
のではなく、
あなたが信じたから
その人が存在している。

この世は悲しいもの、と思えば
そう思える出来事が。

そうはいっても
ささやかな幸せもあるだろう。と思えば
それも感じる体験ができる。

現実があるから、
そう信じるのではなくて

自分がこころのなかで
思ってること
全部が
実現している。

それを見て
こうだよな、
うん、やっぱこうだよね
人間は思ってきた。

それが正しいと思って
みんながそれぞれに
自分が結論づけた
こうなんだな。。を体験している。

決めつけない人だけが
最高の人生を歩ける。

柔軟に未来が、
現れる人が、
その人は変化するから。

わかってしまった。。

だから、そういう人は
スピリチュアルとかじゃないんだけどって
言ったりするんですね?

ある意味、
スピリチュアルで語られる
法則性を認めたら
発想の自由度が
せばめられる気がするから。


こころさえ自由なら

来たる現実を

変えることが出来る。



スピリチュアルに救われながら

誰より疑い深く

信じながら、信じきれないを繰り返し。

みんなに怪しくないという証明が

したかった。

証明できるような何か、

信じて、誰もがハッピーになれる

何かがほしかった。

それがあれば信じられるという何かを

探していたんだ。

体験では、それはあなただからでしょ
で終わってしまう。

だから、私は現実的なことで
具体的な、思考とこころの動きを
観察してきたのか。。

ヤバい。

生まれる前にいた場所の感覚。
完全に戻ったら、
もう、いままでの自分に
戻りたいとは思えない。

信じるのが怖かったのは、
スピリチュアルを信じない人たちじゃない
それが正真正銘の
私だっただけだ。

私を映し出した人たちに
モヤモヤしてた。笑

というのも、思いを馳せれば、
過去生を覚えていることで、
起きた数々の出来事に
怯えている私が、影にいたからだ。

なんてこった、
トラップ!!

すべてを捨てる覚悟ができた頃に
合わせたかのように
覚醒しちゃったよ。。。

あ、子供を自ら捨てようとか
そんな話じゃないですよ?

ただ、すべてへの執着が
まっさらゼロになってしまいましたあんぐり

めちゃくちゃ
ハッピーで晴れやかです。

みなさんに伝えたい、
信じてハッピーな展開を引き寄せて
豊かさを感じてほしい。
地球は、すばらしいとこなんだよおねがい
伝えたくて、
書いてきたことでたどり着けました。

ありがとうございます。

幸せで、満たされています。

自力で気づかせてくれた、
現実という
目にして耳にしてきたすべてに
感謝です。

この曲聴いたら、おりてきたスター




こんなふうに
夢見て、地球に降りてきたんだなぁ。笑