数日後、タイミング悪く
共用部の電気が切れてしまった。

電球ってどうするんだろ?

この人に聞きたくないから、
誰かにバッタリ会ったら、聞こう
高齢のおばあちゃんとかなら
あの人の輪には入ってないかも…
そう思って3、4日ぐらい過ぎた日

『電気切れてるって
住民の方から苦情の連絡が来ました。
何かあると、私の所に連絡が来るので
ちゃんとやってもらえますか⁉️
電球を取りに行って交換して下さい』

前にそこの電気が切れたとき、
10日くらい消えたままだったけど?
設備管理してもらう側ですし、
私は、黙って待ってましたよ?

「誰に貰えばいいんですか?」

『設備係の〇〇さんです』

ど、こ、の人だよ、〇〇さんて!泣き笑い
聞かれた事しか答えない人って
時間食うから、マジめんどい!

「名簿がないから、
どこの人かわからないので、
住所も教えてください。」

『いいや、私が持って行きますから
すぐに出てきてください。』

え…教えてよ、私行くから。
あなたの顔見たくない。
とも言えず。

来たと思ったら
『あ〜!ありがとね!』
誰か知らない主婦の人が後からきて
電球を受け取ってる。
そのやりとり、私の前で必要だった?

その人いるなら、
その人が私に届ければいいじゃん。
あんた、ほんとしゃしゃり出てくるよな…

「ありがとうございます。
あのー、また切れたときのためにも
教えてほしくて。
〇〇さんて、どこの人なんですか?」

後ろにいたその人と顔を見合わせて
……ぷっははっ
二人で笑い出した。答える様子はない。

何なの?答えろよw腹立つ💢
(内心はすでに荒ぶってましたw)

もう一人は私と目が合うと
いけない、という顔をして下を見た。

イラッとして

「あと、コレ、班長がやるには
女性とかおばあちゃんとかいるし、
危ないと思います。
うち、脚立なんてないんで
そういう家は困るんじゃないですか?」

真顔になって

『……イス使えばいいんじゃない、
イスないの?笑』

「動く学習イスしかないんです。
だから、困るなと思って…こんな
外の電球交換も、やったことないしえー

あー…いらんことまで言っちゃった

『とりあえず何か探して
取り替えてください、じゃ。
ぷっウケる‪w‪w‪w‪』

後ろ向いて足早に走り去って
なんでないのー?アハハ…!
もう一人の人は、苦笑いして
後を着いていく。

は?何アレ?

玄関をしめて…
何に笑われてるのかわからなくて、
溜まってた怒りが爆発した💣💥

ドアの向こうで大きな声で
何笑ってんだよ、クソババア‼️
お前とは喋りたくないんだよこっちは
だから、誰かって聞いてんのに!
しゃしゃり出てくんなゞ(o`Д´o) 
イスをぶん投げて叫んだ。
玄関のドアが傷ついてしまった。


こんな目に遭うのは
私が必要以上に
感情を見せないから?

あからさまに
目の前の人をばかにして
笑える人間って
頭どうなってんの?

自分がそれをしたら
相手がどう思うかって
想像できないの?

女王様かよ。
丁寧に対応してたら
人を小バカにしてきて
こんな自治会だと
知ってたら
この地区に住まなかった
ふざけんな!!



思ってたことを
ぶちまけて、冷静になる。


もう関わらないしよ。

精神衛生上、よくない。

胃痛、思い出しては腹が立ち、
眠れなくなっていた。

自分の意見を無視する人がいると
自己肯定感がダダ下がりする💦

相手がこんな人だから、
私は関われないんであって
柔軟に対応してくれる会計係なら
ちゃんと仕事出来るのに。

次の会計から、
しっかり断わろう。

副会長とかいるはずだし、
その人に相談してみよう。


みんな、

グルだった。。

と知ることになる。。



次回、警察に突き出される⁉️