LINEを登録したことで
あの自治会長(50代くらいの女性)から
時間問わず、
LINEが来るようになった。

『今日、掃除やりました?』

「夜やりました。
仕事があるので、昼休憩もこっちには
帰って来ないので💦」

『10班は、サボる人多いんですよね。
やってない人には、罰則も考えてます。
札は、次の班〇〇さんに渡してください』



なんか、さらっと嫌味言われた?

悪意のかけら。

事務的なLINEからも
低波動のビリビリ感がくる。

気分が下がる。

掃除ってものの5分でおわるんだから
見えてないときに、やってるのでは?

朝のゴミ回収終わってすぐに
掃除なんか、働いてたらできないよ。

じじばばじゃあるまいし泣き笑い

”当番”の日は、仕事休んだり
遅刻してまでやらないといけないの?

考えてみたけど。。

朝の準備大変だし、
私がいないと一人しかいないから
むずかしい。。



そんなんで、やってないとか
サボりとか言われるの、
主婦の憶測だらけの井戸端会議みたいで
大嫌い。

事情があるとは思わないのかな❓



最近は、心地よく過ごしてたのにな〜。。



地球で”人間生活”をしてる以上、
何かに属することになって
ルールに沿わなきゃならないことが
起きてくる。

PTA役員、地域の自治会、

事務長→看護婦長→院長

院長だって、医師会

医師会は、厚労省

上の伝達、決定事項に
下っ端の意見は届かない。



この時はまだ、

穏便に

スルーして

終えればいいなと思ってた。