劇場で観た映画思い出し『アメイジング・スパイダーマン』⑦ぐっだぐだネタバレ後編(ラスト) | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前回記事『アメイジング・スパイダーマン』⑥ぐっだぐだネタバレ後編(の半分)
(↑クリックで前回記事をご覧いただけます^^)
                    ↓
今回
『アメイジング・スパイダーマン』⑦
ぐっだぐたネタバレ後編(ラスト)

※初めっからネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※画像のネタバレも強め!

  でも文章に即してませんです^^;
※タイトル通りgdgdでっす!
※「記憶違いやで!w」ってコメありがたい!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
出終わったらブルッ!とくるw
本編とは一切関係ありませんw


うわああああ!!
記事が長過ぎて、
リンク貼れんようになっ・・・orz


よって、すんません!
⑤つ目の記事の後半を切り取ったり
⑥つ目に貼ったり、半分にしたり・・・
・・・ども、鴨川です(;´▽`A``


ネタバレ無理!な方は
←ブログテーマや
記事一覧からどぞ!^^
携帯・スマホは↑か↓に
ありますよ^^

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
もう少しオケツがデカくても
いっこうに構いませんが、ナニか?w
プリケツかもーん!(●´ω`●)ゞ
ちゅっか、顔あたりの合成っぽさはナニ?w



ごめんなされ、
速攻ネタバレ!ラスト行きます!





【ここからネタバレ注意】


↓  ↓  ↓  ↓





「ピーター・パーカー、殺しちゃル!」と
イ●レてしまってるコナーズ博士と激闘し、
スキを見て、
散布用ボツ機械に仕込まれた
ヤヴァい薬物カートリッジを
中和剤と入れ替える!



でも、スパイダーマンが
手首に付けてたワイヤー残量が
切れてしもた!!
(確かそんな・・・w)


つまり落ちたらヤヴァいという状況(((( ;°Д°))))

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ちょ・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
速すぎて・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
分からんっちゅにw


ハンドガンを構えてジョージも応戦するが
ンなモン効かん強大な怪物相手に・・・
・・・重症・・・。
警察の上の人間って
めっちゃ良き理解者が出来たのに・・・。


あんましタイムリミットに
緊迫感ないけどw、

やとこさ散布機が起動し、
変身させられた警官もコナーズ博士自身も
本来の人間の姿へと戻っていく。
クスリが切れた状態では
心は凶悪なままのようやけど、
中和剤が効くと、人間らしい心も
取り戻せるみたい(映画の都合w)。


が、しかし!!


掴まってた柱が折れ、
落ちてしまうスパイダーマン!

「君は死なせん!」と、
人間に戻りかけながら
トカゲの方の腕で
はっし!と彼を掴むコナーズ博士!


ピーターは助かったし、
市民も助かったけど、
取り戻した筈の右腕も
体の中の薬物が抜けると同時に
消えていってしまい、切なく見つめる博士。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
戦い終わって夜の街を見下ろすピーター
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ムフフな研究♪をしてた隠れ家ですw
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
お前は何故ココへ来た?
僕にはその記憶が無いw


重傷を負ったジョージの元に
駆けつけるピーターやけど、
やっぱココは死んどかなアカン♪って
あるべきハリウッドのドーナツ型へと
無理矢理押し込まれます(笑)
や、だって笑うしかないやん?
亡くなるキワキワまで
元気に喋るんやもん(笑)

ゴフッ・・・とかガホッ・・・とか言えよw
ちょっとくらい
クチから血ィ吐くとかさ・・・あるやん?w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
この2人の関係はこれからやったのに・・・
何で殺した・・・(iДi)w
ちゅっか、アレ?ショットガンや・・・?
キオクがハッキリしまセン^^


死に際のジョージの約束。
言われる前に分かったよ・・・、
そんな表情をするピーター。
「娘にはもう近付かないでくれ」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

ヒーローってのは、傍にいる
大切な人が狙われるのがセオリーやから。
ジョージは劇中でそんな忠告を何度か・・・
・・・してたっけ??(笑)
でも、それは叔父さんを亡くした事で
身をもって知ってんねんな、ピーターは。


大雨の日、
ジョージの葬儀にも現れないピーター。
グウェンは彼に会いに来るんですが、
「もう会えない」
理由は言わないピーター。
でも、グウェンには分かってる。
「パパに言われたんでしょ?」


でもでもさ!
ピーターのラストのナレーションの
「守れない約束もある」
っての、グウェンのことやと思っちゃって、
そ・こ・は!守ろ~や!(笑)
ってツッコミ入れましたよ(笑)


この言葉少ないクセに自意識過剰で
目立ちたがり、そして凄い無責任なノリ。
それが十代の高校生らしくて
こんなヒーローもまた良いかなあと
思いますけどね^^


なんというか、
まずは自分。
それが十代らしさ、若さで
人の死も重くは捉え過ぎないというか、
すぐ忘れてしまうというか、
今シリーズのピーターは
それが押し出されてるかな?^^
(十代みんながピーターみたいやとは
 全く思わんけどね^^象徴的というか)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
これは後半差し掛かった辺りかな?
背中で話す。オッサンか!w
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
この距離でキスせんとは・・・w


ボロッボロになって帰ってきて、
メイおばさんに
「今回はキツかったよ」と言いながら、
いつも買ってくるのを忘れてたけど
やっと買ってこれた卵を渡し、
抱き合い・・・ましたよね?(笑)


おばさんも、ピーターがこれまでの間、
何で夜遅くケガだらけで帰ってくるのか、
そのことをもう、よく分かってて。
あ、そか!ここ泣きましたわ(笑)


ベンおじさんのあの留守電。
スパイディファンなら
初めから分かってたはず。


初めは「お前に言っておくことがある」
怒ってるのかという口調に見せかけといて、
その後に続く言葉は柔らかいし温かい^^
えと~・・・、思い悩める年頃の
ピーターを気遣い、褒め、
そして愛していると伝えつつ、
大きな力のある者には
大きな責任が伴う
んだと。
そして、お前は私にとってヒーローだと。


実は初期の予告編にあった
スパイダーマンの一人称視点での
空中アクロバットシーン。
あれ、最後の最後のシーンなんッスわ(笑)
ネタバレすな!w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
サッカー選手の靴みたいね^^
ちゅっか股関節やらかっ!w
(やらかい=柔らかいの意)


ああああ!それと、忘れてた!
スタッフロールの途中で、
次回作への布石となるシーンがあって。
刑務所に収容されてるコナーズ博士が
暗がりで何者かと話してて、
ピーターの両親が、ホンマの意味で
息子とどう繋がってるのか?
そんなことをほのめかすような内容。
正気を取り戻してるコナーズ博士は
「彼のことは私が守る!」って
言って・・・・・・たっけ?(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
影の男はマイケル・マッシーらしい。
海外ドラマ好きの方には有名やんね^^
僕の超好きな作品のひとつ、
『ザ・クロウ/飛翔伝説』に出てたとか
全く覚えてませんが・・・w
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
あ!そいや、偉そうなおっさん、
襲われてたな・・・w
『ゲットスマート』のテレンス・スタンプみたいな
扱いが良かったンやけどな~w



おわり(^O^)/

↑  ↑  ↑  ↑


【ネタバレおわり】


次の記事は↓
このカテゴリでは今のトコ未定^^
ダークナイト・ライジングいくかな?w

前記事↓
『アメイジング・スパイダーマン』⑥ぐっだぐだネタバレ後編(の半分)

その前の思い出し作品↓
『リアル・スティール』①あらすじ・たわ言編


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッと応援して頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村