皆さんにお礼を^^ | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

メリークリスマスでっす!皆さん!


今日は読者の皆さんにひとこと、
お礼が言いたいと思って書いてます。


んん?
皆さんって?
今、これを読んで下さってる
あなたのことですよ!^^
そう、アナタ!!


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
や、別にダークサイドに
誘ってるわけちゃうしw


今日はこれといって別に、このブログの
何の記念日というわけでもない。
でも・・・、


ホンマいつも読んでもらって
ありがとうございます!!!



それを実感しています。
実感した理由?


このブログを書き始めた理由は、
タイトル通り、脳の活性化です。
そして、観た映画のことを忘れないように
記事として残しとこっかなあ、って
適当な気持ちでした(笑)
だから、最初の方は特に
何も考えてないような
分かりにくい記事になってます^^;


映画って鴨川にとっては大切なものです。


たくさんのコメを頂くうちに、
僕の中には
“面白く書かなアカン!”
“読んで良かった!と
思ってもらえる記事にせなアカン!”
そんな気持ちが
いつも在るようになりました。
それは、時にやる気の素であり、
時にプレッシャーでもあります^^


そういう気持ちで映画を観るようになり
記事を書くようになってきました。
出来るだけ自分と同じ感情が
伝わるように書く。
真面目な映画もネタを探す(笑)
もっと深く感情移入して観ないと
と思って見たりね^^


そうしてるうちに
変わってきた部分。
変わってきたと実感した部分。



それは、自分自身も
“物事を捉える視野が広がってきてる”
ってことです。
そして、前よりも更に
“感動しやすくなってる”
“笑いやすくなってる”

ってこと。


えと、アホなんで
こんな例しか出せんけど、
たとえば、自分は

“まんまるなモノが好き”
“長方形はキライ”とする。



で、道端で柱というか、
看板のようなものを発見。
「縦長やんけ!キッショいねん!」
(気色悪いの略。笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
確かにタテナガやけど・・・
それよりササクレが顔に刺さるよw
↑ちゅか今読んで下さってる方、
この顔マネしてみ!
それだけで「アホやw」って
笑えっから(笑)

アゴをシャクレさせて・・・
横にニュイッとな!w
ご家族・友人と一緒にドゾ!


でも、「ん?ちょと待て!」と
立ち止まることが出来て、
その柱を別の角度から見た!


するとだ!



ドーナツ屋の看板やんけ!
まんまるだわさ!♪


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
アブねーっすわw
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
このスーツのままドーナツ食う
ロバート・ダウニーJr.(笑)


まあ、偉そうな教訓めいたことは
ウザったらしいのでやめます(笑)
あ、「中途やんけ!!w」とか
ツッコミ入れて下さるとありがたいw
小学生に説明してるみたいやん・・・。
や、僕が脳内チビッコなんで!(笑)


やや!だってさ!
嫌いなモンを
好きになれたら
それは得やろ!(笑)

(や、まだまだ
精進しまくらなアカンけど^^;)


や、実はもっと具体的に
実感して感動したことがあって
だからこそ読者の皆さんに
伝えようと思ったのに、
書こうと思った瞬間・・・
忘れた(笑)



ととにかく!!
ホンマ、読んで下さる皆さんのお陰で
映画を観、考えることを通して
なにやらパワーアップしてる気がするので
ありがとうございます!!
っちゅうことです^^

(「気がする」っておま!w
さっき「実感」言うたとこやんけ!w
弱まってどうする!w)


えと、記事更新が
よくとどこおりますが、
今後ともよろしくお願いしますです(^O^)/


皆さん、良いクリスマスを!


クリスマスはコレ↓観て
爽やかな幸せ気分を
味わって欲しいッス!
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ