劇場で観てきた映画思い出し『ミッション:8ミニッツ』⑦ストーリーネタバレ伍 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

劇場で観てきた映画思い出し
前回『ミッション:8ミニッツ』⑥ストーリーネタバレ四
               
今回『ミッション:8ミニッツ』⑦
ストーリーネタバレ伍

※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
 すいません^^;
※「記憶違いやで!w」といった
  コメもその他のコメも大歓迎!
※ネタバレ画像は3枚のみ・・・かな。
 片方は極小サイズにしてます。
 その他はプレミア時の画像?


ネタバレ駄目な方は
←サイドバーから
ブログテーマ(カテゴリ)を
選択して他記事をご覧下さい^^

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ



【ここからネタバレ閲覧注意】

↓   ↓   ↓   ↓



●最後の転送

ここからは過去(転送先)の
スティーヴンスのシーンと、
現実のグッドウィンのシーンが
交差した編集になってます。


「アドバイス役に立ったわ」って
クリスティーナの台詞に
何て返したかな?

・・・。

・・・・・。

お!!来た!!記憶来た!!!

「インドの導師になるんだろう?」や!
そんなんや!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ブレてるけど、
この画像カットしてくれた
外国人の方に感謝^^


何かね、最後の8分やっていうのに、
もう本当の意味で死ぬのに、
未来が変わると信じて疑わない
ジェイク
の演技がね、
自分は泣けました。鳥肌。
ジワジワっと来たわ(笑)


もう観てて分かるんです。
鑑賞の最中は言葉に出来んけど、
何か僕ら(勝手に複数形w)
感覚で分かってるんですよ!
何かイイのが来るって!!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
スティーブンス役ジェイク・ジレンホール
グッドウィン役ヴェラ・ファーミガ
共演してるようで、
一緒に撮影する機会は
ほとんど無かった?2人


「今日、今から
一緒にコーヒーでも飲まないか?
仕事も休めばいいさ」

って・・・優しくゆっくりな語調で。
ねぇ!(笑)
これから人生が始まるんやぞ!ってさ、
今生まれたんです!
これからずっと楽しむんです!ってさ、
そんな気持ちが伝わってきてさ。


でね、彼女の方も、
「・・・本当は
・・・その言葉が一番欲しかったの!」

ってね。むっちゃ嬉しそうなんですよ。
もーサイコーやろ!(単純。笑)


その後かな?流れる車窓の風景をバックに
向かい合った二人が言う台詞が・・・


あああああーーーッ!!!
シンプルでどんな映画でも
出てくる字幕やったけど、
グッと来る台詞言うてたのに
忘れ去ってもうたーー!!

もー最悪!!(苦笑)
赤い糸がうんぬんとか
そういうイメージの
ことも言ってたけど、忘れたー(笑)
何か自分・・・、
女子頭で映画観てる気が(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
着飾るのが楽しいのが
何か女性の特権やんね^^
野郎はスーツでキメるしかない!w


で、席から立ち上がるスティーブンスに
どこへ行くのか聞くと・・・、

これやで。来たで、この台詞(笑)
「これから世界を救いにね」


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
オレは救い疲れた・・・(笑)
すまん、キアヌ!


もー邪魔はさせんで!
テキパキやるで!(笑)
爆弾はちゃっちゃと発見して、
さっき見つけられんかった
もう一個の起爆携帯電話も引き抜いて、


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
何回もやってるからヨユーやで!(笑)


でもって、邪魔も入らせずに
南京錠金庫から拳銃を取り、
フリース男が降りる前に縛り上げ、
爆破はさせんぞ、ってね。



その後、犯人から「携帯を借りるよ?」
車内の階上に上がり、メールを送信。
あて先は・・・グッドウィン!?
事件が起こる前の今(過去)、
彼女にメール!?
それは過去から未来に向けての
メールにも感じた自分は、
内容も分からんのに鳥肌(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
あっさり捕獲(笑)


椅子に腰掛け、電話をかける。
「スティーブンスさん?」
そう、息子を亡くしてしまった親父に。
「そちらは?」と聞かれるけど、
俺だよ父さん、とは答えない。
「ショーン・フェントレスです」
死んだ自分の同僚として。


そして、彼に伝えます。
ちゅか、ありがち過ぎる展開やけど、
でもいいねん!これで!(笑)
「本当はもっと早くに
お話したかったんですが、
どう伝えればいいか分からなくて・・・」
って、もう、ホンマは
声が聞きたかっただけなんやろう?って
自分は感じましたよ^^
そして、最後に話した時に
ケンカ別れしたことを
謝りたかったと父に伝える。



勝手な妄想やけど、ここで
「も、もしかして・・・コルターなのか?
いや・・・すまない。気にしないでくれ。
君の話し方が
息子と被ってしまったよ。」
なんて、声が違うにも関わらず
親父が気付き、そこで
「本当は俺なんだ、父さん」とは
言えずにこらえる息子・・・とか
嘘くさい超展開なら、
僕は号泣してました、マジで(笑)
そんな展開はございませんがw

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ラトリッジ博士役ジェフリー・ライト
悪役?の面影が一切無い(笑)


現実の世界では、グッドウィンが
植物状態で眠るスティーヴンスの
生命維持ボックスに近付く。

そして部屋のカギを締める。


その箱を開けると・・・どきどき(笑)、
そこには上半身しかなく、
脳の後頭部を開き直接設備と繋がれた
スティーブンスが、
まるで無邪気に寝てます^^
パッと見たときは別人!?
かと思ったけど本人でした。
うぶ毛&うぶ髭が生えてて、
ビニールの向こう側に
ハッキリ見える腸なんかも、
キレイなピンク色で
グロくは感じんかったなあ^^

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
今更ですが、
めちゃネタバレ過ぎるので極小。
この後、フタを開けると
リアルな上半身だけのジェイクが。


そです。彼女、8分後に
維持装置を切るという約束を
守りに来た
んですね。
外で大騒ぎする博士たちなんか
知らーん(笑)


彼女のその指先が、
生命維持装置の停止用の
赤いボタンにかけられる。
どきどき・・・(笑)




↑  ↑  ↑  ↑

【ネタバレつづく】



次の記事は↓
『ミッション:8ミニッツ』⑧ストーリーネタバレ完了編

前記事↓
『ミッション:8ミニッツ』⑥ストーリーネタバレ四

毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村