思い出し映画41作目『セクレタリー』 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『クラッシュ』
出演ジェームズ・スペイダーから繋がって・・・
     ↓
今回『セクレタリー』

※アダルティなネタに免疫のない方は
 この記事はスルーで!

 でも恋愛コメディやで!(笑)

※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
 すいません^^;
※「記憶違いやで!w」といった
  コメもその他のコメも大歓迎!
  頂いたツッコミコメは
  記事にフィードバック!
  画像は難しいけどね^^;
※画像は記事完成後収集ルール

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
海外版パッケージは
印象が全然ちゃうね^^


TF3ネタばかりなので、
連鎖の方も久しぶりに挟んでいきます。
しっかし、最近ネタバレの線引きが
分からない鴨川です、ども^^;


“ネタバレ=結末”のこと?
“ネタバレ=詳細”のこと?

“ネタバレ=結末を

 予想させてしまうような事に言及”

 すること?

読んでくださってる皆さんは
どう思いますか?
あなたにとっての“ネタバレ”とは?


映画の楽しみ方や
映画自体に求めるものが
人それぞれ違うので、
結末を一切想像させる様な事でなくても、
詳細を書いてしまってる時点で
それはネタバレだと判断して、
ネタバレ扱いにしてる鴨川です。
なので、ウチのブログの記事の真価は
ネタバレ記事にほとんど盛り込まれてて、
あらすじ部分では
楽しんでもらえないかも・・・orz
すんません^^;

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑爽やかに笑ってはいるが・・・w


さて、この『セクレタリー』
またもコメント頂き辛い変態風味の映画。
や、アブノーマル恋愛コメディです(笑)


自分、ノーマルなのでSM世界のことは
熟知してないですが、この映画観てると
「ああ、こんな形の表現もあるのか!」
なんて思わせてくれるんですが、
リアルのSMプレイのそこに
愛情が存在するのかは、
よく分からないです(笑)


マギー・ギレンホールが
可愛く見えた理由も
よく分からないです(失礼)


≪出演≫
弁護士事務所代表
ジェームズ・スペイダー
自傷癖を持つ秘書
マギー・ギレンホール
ノーマル彼氏?
『プライベート・ライアン』
多分、アパムの人。
名前は後でwikiります(笑)
いつも通り、役名は全く覚えてません!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
これもこの映画の画像・・・かな?


≪あらすじ≫
両親に問題があり、昔から精神病?を
患ってるマギーは退院はしたけど、
帰ってくるなりケンカする両親や
結婚して幸せになる姉妹?に
ストレスを感じ、めっちゃカワイイ
ブリキの箱を取り出してきたかと思うと
中には何やらオドロしいものが(笑)

何やら小さい色んな形の刃物やら
砥石やら赤チン(古っw)?消毒薬?
などなど出てきて、
天使ぽい陶器の人形の足を・・・


砥石で鋭く研いだ!(笑)
や、このシーンは笑えない雰囲気^^;
他のシーンでは・・・
熱湯の入ったヤカンを太ももに・・・
ちょ!待て待て!熱つ熱つ熱つ!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑オープニングからこれやでw


そんな彼女も自分を変えたくて就職活動。
タイピングが得意な彼女は、
折込広告?か張り紙?で発見した
弁護士秘書の面接を受けに行く。


現れた弁護士スペイダー。
椅子に背もたれて、入ってきたばかりの
彼女にした質問が・・・、
「結婚はしているか?」
「妊娠は?」
「妊娠をこれからする予定は?」


会ったそばから、突つくトコがチ・ガ・ウ!
やっぱスペイダーはスゴ・・・ないわ!(笑)

んなトコで褒めたらアカンw


大した質問もしてないのに、
「今までで面接した人の中で最高点だ」

・・・って、ちょ!な、何に感心したん!?

どどドコで採用決めたん!?(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
コレだけ見ると
ピアノレッスンとかそーゆーw


面接から彼女の
閉ざした部分に魅入られ?、
すぐに働き始めることになるんですが、
スペイダー本人は自分の濃いS度を
認識しておらず、多分無意識。
オヤツですとせっかくマギーが
持ってきてくれたオヤツも
興味が無いから即ゴミ箱行き。
ワザと?捨てた資料を取りに行かせ、
ゴミだらけになっても前向きに
取ってくる彼女の従順さを
窓の上から眺め、
渡されると「新しいのあったからイラン」
と、また即ゴミ箱(笑)


彼女自身は不服で、
ストレスも溜まる部分があり、
事務所でも自分を
傷付けそうになってるとこを・・・


スペイダー覗き見!
興味津々!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


変な映画ですけど、そんな彼女の
自傷癖を救い救われ、それが恋愛へと
どう変わっていくのか!?
そこが見どころで、
恋愛のひとつの究極形では・・・あ、ある?
と思います?(誰に聞いてるw)
ともかく、
素直に恋愛が出来ない2人と
SMの重ね方が絶妙な傑作です!
や、スペイダーだけが不器用?



【ここからネタバレ閲覧注意!】


↓   ↓   ↓   ↓




さあー、どうなっていくのか?
マギー・ジレンホールとアパム・・・
名前が分からんからアパムで許して(笑)
彼らの逢引を目撃したスペイダー。
次の日は突然彼女にキツく当たります。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
オープニングは特に
こんな感じで・・・w


タイピングミスの指摘。
そして、誰も気付かない細かいトコも
見ていたスペイダー。
彼女の・・・何やっけ?貧乏ゆすり?とか
色々、良くないクセをも指摘します。
こっちは実は
“ムチ”の方?分かる?(笑)


そしてまた別の日。
彼女の自傷シーンを
見てしまったスペイダー。
今度は“アメ”の方(笑)
仕事が終わってから、
マギーが自分を傷付ける理由を、
優しく接して打ち明けさせようとする。


冷めたホットチョコレートまで
用意してな!!(笑)

ホットじゃねええ!!
でも、気持ちはホット!
彼女もホットに!(笑)


や、前述しましたが、
スペイダー本人はこれをSM系の
精神の調教だとは思ってない。
ただ、本能のままウズウズとやってる(笑)
これが、彼女の
「彼だけが私のことを理解してくれてる」
って、心の拠り所?
恋愛感情に変わっていくのです。


そして問題のシーンだ!
また別の日には、
スペイダー突然激怒(ムチ)!
またタイピングミスやっけな?
とにかく、自室に来いと彼女を呼び、
何をするかというと、
クライアント?に郵送する書類を
音読させながらの・・・


尻たたきダ!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脱がしたっけ?アレ?記憶が・・・


スペイダーの平手の手付きやら
角度やらだけじゃなく、
両肘を机につき、
尻をプリンと突き出して
それを読みながら
叩かれる度に息を漏らす
マギー。
この2人の真剣な演技に注目すると、
爆笑するしかございますん!(笑)


でよ!彼女、ハマるんよ!
スパンキング?に!(笑)


むしろ、ワザとタイプミスして
叩いてくれって言わんばかり(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
尻たたきを期待して待つ!
尋常ちゃう!w


恋愛の駆け引きだってあるんですよ?
就業時間の帰り際、入り口近くから
奥にいるスペイダーに聞こえるように


「もう帰りますけど、またタイプミスが
 あったら、すぐ来ますからー!」

(さっきワザと間違えたタイプミス、
 早く見つけてよ、の意w)

「分かったー!ありがとう」
(ダメだダメだ、こんなことに
 ハマってしまっては、の意?)


この2人のやり取りが、普通なら
切ない恋愛ネタやっちゅーのに
この映画やと変態コミュニケーション(笑)


でも、求め過ぎて一線を越えちゃうマギー
スペイダーの自宅まで行ってしまう。
すると、次の日から尻叩きの関係が
なかったようになってしまう。


そう、M女はS男に、
自分から何かを求めてはいけないのダ(笑)

ですよね?多分w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


すっぽり忘れたけど、スペイダーは
この映画でもキッチリ変態さんなので、
自分の強い精力を抑えるために・・・、


腹筋、腹筋!!(笑)
こっちの腹筋返して欲しいわ(笑)



マギーもマギーでたまらんのです。
デカけつを叩いて欲しくて
たまらんのです(笑)
自分で尻出して、ついには・・・


セルフ尻たたき!
でも何も感じない!!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
もう、妄想するしかないんです!w


アホとしか言いようがない2人(笑)
異次元の恋愛世界へ
行ってしまったマギーは
ノーマルアパムには何も感じない。
もー頼むから私の気持ち
(愛を込めて尻叩きして欲しいノ)に
気付いて欲しいマギー。
エスカレートして、封筒にミミズ。
封筒開けて、ミミズを見たスペイダー。


次は懸垂!(けんすい。笑)
欲情したんですかい!



しかも彼の腹筋や懸垂、ランニング後の
荒い息が、性交時に発射した時の
吐息にしか聞こえん(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
こんなシーンの覚えがないw


どうしても素直に
生きることが出来ないスペイダーが
マギーにクビを言い渡し、
彼女はアパム(w)のプロポーズを受けるが
そんなシーンは数秒で、
速攻でスペイダーの元に来てしまう。
で、彼女の本気度を試すために
「そこに両手を付いてそのまま動くな」
と言い、外から彼女の監視を続け、
周りの知り合いまで呼んで
邪魔をしようとするんやけども、
数日放置し、衰弱しても、
彼女は両手を机から離そうとしない。
窓から覗くスペイダー満足(笑)


そのうち周りも応援し出して・・・
最後は、ついによろしくやって
ハッピーエンド・・・やったはず^^;
最後の方は全然覚えてません^^;
おわり。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ヘンナエイガ~w


自傷癖を逃がしてやる方向が
愛とSMならば、
それはイイことなんかも^^


↑  ↑  ↑  ↑

【ネタバレおわり】






脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ここ、この画像は!?
ええ感じねんけど・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
弟ジェイクと。仲いいねえ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
wiki確認すると、アパムの人は
ジェレミー・デイビスさん、
同一人物でした^^


この作品も、
誰が何と言おうと傑作です!^^
じゃ、次は、
マギー・ギレンホールから
『ダークナイト』


次の記事は↓をクリック^^
『ダークナイト』①あらすじ・たわ言編

前の記事は
『クラッシュ』


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村