思い出し映画38作目『インデペンデンス・デイ』③ネタバレ続き | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『インデペンデンス・デイ』②ネタバレ編
           
今回『インデペンデンス・デイ』③
  ネタバレ続き


※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
 すいません^^;
※「記憶違いやで!w」といった
  コメもその他のコメも大歓迎!
  頂いたツッコミコメは
  記事にフィードバック!
  画像は難しいけどね^^;
※画像は記事完成後収集ルール
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


今日は何故か『クリフハンガー』
テーマ曲がずっと頭の中で
流れている鴨川です(笑)


さて、文字数の関係で
ソッコーでネタバレ続きを。
ちゃっちゃと終わらせなければ^^;





【ここからネタバレ閲覧注意!】


↓   ↓   ↓   ↓




こんなネタもあったのかー!
画像は連続してるけど、
ちょっと溜め気味に見てね^^


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ええんかい(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
おおお~


基地に到着したウィルから宇宙人を
受け取って、解剖する科学者達だが、
なんと最中に意識を取り戻し、
白髪変人科学者の
意識を乗っ取ってしまう。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
バンッ!(ビクッ!w)

駆けつけた大統領たちを前に、
彼を介してこちらと
コンタクトを取る宇宙人。
平和的なお付き合い求ム!な
人間側の意見はスルーし、
「NOピース!」って交渉決裂!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


大統領は突如襲われた頭痛で倒れこむが、
その原因が宇宙人だとすぐに気付いた
あ~大佐?将軍?は
「防弾ガラスか?」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

そして、護衛官は
「いいえ」
と言いつつ銃を抜き、
煩わしい宇宙人を取り敢えず
射殺します。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぎょわぁああ~♪


このあと、「ンなアホなw」って
ツッコミ入れてね♪



大統領「奴らの計画が分かった!」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
うそ~ん!ンなアホな!
ツッコミ入れてくれた?(笑)


ま、とりあえず、何?w
テレパシーちっくなもので
偏頭痛ついでに、どーやら意識が
流れ込んできたらしいス(笑)
奴らは極悪で、資源喰らい尽くしては
次の星へ移動して、また繰り返す・・・。
やから、渋ってた核攻撃を決断!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


しかし無駄!!
早(はや)っ!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
落ち込んでます(笑)


え!?もっとハラハラどきどきな
実況風解説期待してたのにって?
ショッキングな展開ハラハラさせても
ゲッソリするだけでしょ?(笑)
とにかくね、あのグリーンの
綺麗なシールド?
あれが、核爆発すら凌いでしまう。
もー、ゼーツボーシーツボー♪です。


シーンは変わって、ウィル。
基地は壊滅してしまったと聞く。
あまりにショックだったのは、
今朝、彼女とその息子に
「お前らも基地に来ればいい」って
言っちゃったから。
そして、ダンサー彼女の方も
基地に到着してみると
そこは瓦礫しか残っていない。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


お互い、死んじゃた・・・。と思ってる。
けど、希望を捨てたくないウィル。
きっと彼女は生き抜いてると信じて、
帰還したばかりのヘリ?を拝借。
「降りてくれなければ撃ちます!」
と言う部下にも、
「上官に銃で脅されたって言え」と
思いやりあるゴリ押し態度(矛盾w)
ヘリを借り、今は誰もいるはずのない
基地へと向かいます。


え!?再会の感動?う~ン・・・。
ダンサー彼女・・・飛びついたっけかな?

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
画像では分からんけど、
ヘリの明かりが
良いライトアップになっててね~


ストリップダンサー彼女が瓦礫の中に、
見つけて助けた女性は大統領夫人?で、
駆けつけた大統領は、
悲壮な顔で医師に病状を聞くけど、
「もう少し早ければ・・・」
あまりに辛い事実に、強いショックを
受けるけど、それでもいつものように
妻に嘘をつく大統領。
「大丈夫、すぐ治るってさ」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

でも、彼女も気付いている。
「嘘が下手ね」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
あんたら・・・
そこ笑うトコちゃうねんで・・・(泣)


そして、グッとくるのは娘の態度。
病室から出て、娘の隣に座るプルマン。
あまりに辛くて泣き出しそうな
そんな気持ちを察したのか、
パパの手を握る娘。
まだ、7つか8つくらいなのに、
気ィ使うなんてコレ・・・泣くわToT

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


えと~、で、何でしたっけ?
ど忘れ来た(笑)


地球が破滅すると諦めて、
エリア51の基地内で
飲んだくれるゴールドブラムが
元妻に未練タラタラなシーンの
彼の感情の表し方にも注目。
彼を捨てて、大統領秘書という
キャリアを取った彼女に、
「あなたも何か特別な存在に
 なりたいと思ったことはないの?」
と聞かれ、
「君との関係がそれだよ!」と、
ウイスキーのボトルをドンッ!!
中身ズバシャッ!!とな。
そ、そか、アンタは自分の感情を
そこで表現するんね?

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

こぼれた液体は多めだ!!(笑)


そ、それほどに
彼女への想いは大きい・・・です!(笑)


こう言っておきながら、
宇宙に行くと突然言い出す
ゴールドブラムに彼女の態度は寂しそう。
女心はいつも複雑や(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
これは上のシーンと同じ場面


母船にウィルスを移すことで
敵船全てのシールドを落とすことが
出来るとゴールドブラムが
証明・説明した後、
ウィルが小型宇宙船のパイロットに志願。
叶わなかったNASAの宇宙飛行士の夢が
叶うシーンでもあります。
みんなが解散した後、
宇宙船を眺めているウィルの横に
何故だかゴールドブラムが
同じ方向向いて並ぶシーン。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

ゴールドブラム「運転だいじょぶなん?」
ウィル「作戦だいじょぶなん?」


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
意外に見つめあうシーン多いねん(笑)


まだ、結婚できていなかったウィルと
ダンサーの彼女。基地内の一室で
結婚式を挙げることにしたけど、
そのウィルを待っている彼女とその息子。
ウェディングドレスっちゅっても、
フッツーの柄物のワンピース(笑)
しかし、笑うのはそこちゃうねん。
息子にサイドジッパーを
上げてもらうダンサー彼女殿。
「サイズが合わないわね」と
キツキツそうな台詞を言ってますが、


アンタ、ほっそ細いやん!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
キツキツちゃうで?余裕あるで?(笑)


って、そこでもないねん!(笑)
問題はその次やねん。
息子にね、「どう?似合う?」
って尋ねるんやけど、息子、


眉をひそめて、首をかしげる(笑)
(「微妙スね」風。笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ソゥソゥですか

が、しかし!おかーさん、


「褒めてくれてありがと!」
ぐっはーーーっ!!
やーたーらポジティブーッ!!
え?解釈間違ってる?(笑)



脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
チビが持ってるのは実は・・・
メカキングギドラだ!!
多分(笑)



↑  ↑  ↑  ↑


【ネタバレつづく】



残念な事に・・・まだ終われんのです^^;



前の記事は↓をクリック
『インデペンデンス・デイ』②ネタバレ編

次の記事はこちら↓
『インデペンデンス・デイ』④ネタバレ続き


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村