はぐれ思い出し映画3作目『ハエ男の恐怖』 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

はぐれ思い出し映画3作目
『ハエ男の恐怖』


※ネタバレありますので
  【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
  すいません^^;
※若干グロめの他作品の画像が
  記事の最下部にあるので
  気を付けて下さい!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
レトロでファンキーだことw
ちゅっかポップ過ぎるやろ!

シュワシュワし続けてても

結構しんどい部分あるかもなので、
今回ははぐれで思い出しですが、
この映画・・・当ブログで需要なかろ(笑)


や、いずれ取り扱うであろう
ジェフ・ゴールドブラムの
『ザ・フライ』の原形って事もありますし
いや、ホンマのこと言うと、
たまたま思い出したからってのと、
逆に脳を休憩させたい・・・って!?
ちょ!逆行してどうする!?(笑)


なんて話はサテ置き、(さて置くなw)
『ハエ男の恐怖』思い出して行きます!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


≪出演≫
すまぬ!知らん!(失礼)
古すぎる映画やから、
知らん俳優さんばっかし
やったってことや!うん!(笑)


≪当時の印象≫
(楳図かずお風の口周りで)
ギャーーーーーー!!
とにかく怖かった!
当時は
「もう観ん!(ガクブル)」

とか思いながらも、
放送してたら怖いもの見たさで
結局2回は観た・・・。
そして、かわいそうだった。


≪あらすじ≫
ある青年科学者(妻有り)は
ある研究に没頭していた。
それは、物質転移装置?
と、とにかくモノをテレポートさせる
装置を開発してたのです。
えと、全面ガラス張りみたいな
小さい箱です。それが2コある。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
猫!?そんなシーンあったか?
あった・・・かも・・・?w


何を転送してたのかは忘れましたが、
ひとつだけ覚えてる!
それは・・・


皿!!(笑)


何焼きか知らないですけど、
日本製のものでした。
でも装置には欠陥があって、
その小皿をテレポートさせると・・・


製・本・日!!
逆やで(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

いやいやいやいや!
主人公さんよ、
奥さんと笑ってる場合じゃないよ(笑)
失敗してんにゃから・・・^^;


研究に研究を重ねた結果、
科学者のサガなのか、ついに彼は
彼自身を転送することを決意。

さっきのガラス張りの小さな箱は、
電話ボックス大のデカさになってる(笑)


で、ですよ。
自分で実行したのか、
奥さんがボタンを押したのかは
忘れましたが、出てきたのは、
これだ・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
に、臭いキツいから寄らんとって・・・
これ、もしかして2作目?

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

ギャーーーーーーー!!(笑)



このままネタバレ直行しますよー





【ここからネタバレ閲覧注意!】



↓   ↓   ↓   ↓





実はですね、アレなんですよ。
見た目は頭がドでかい蝿で、
たーしか、言葉も喋れなく
なってるんですけど、でも、
心は人間のままのはず。
襲ったシーンの覚えがない・・・。


で、奥さんは騒ぐんですけど、
『ハエ男の恐怖』の“恐怖”って
ナニ?見た目?
まあ、実際いたら、さすがに最初は
ギャーーーー!!になりますけど(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
これナニ?ロックウェル?ちゃうわ!w
絵のことは全く分かりません・・・T_T


で、途中全部記憶がブッコ抜けて
忘れちゃいましたけど、彼に心があるのは
奥さんに伝わるんやっけ?


何でそんなトコにあるんか分からん
超デカい圧縮機?プレス機?に
自分の上半身を寝かせ、
ボタンを押せ、とジェスチャーで
奥さんに伝える主人公。
そいで、死んじゃうんですね・・・;o;


けど、何でか、ハエになった原因を
掴んだんだか、忘れましたが、
実は、実験の際に紛れ込んだハエが
いることが判明し、そのハエを探します。
蜘蛛の巣に捕らえられ、
高ーい声で、
「ちゃすけてくでー!!」
(助けて下さい、頼みます、の意w)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
どれどれ・・・?

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
うぃひっ!w
もー笑うしかないわw

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
使い回し出来るなあ、コレ(笑)


その蝿をクモの巣ごと・・・
大岩でつぶして終わり!!
なんとまあ!(笑)
もう少し方法なかったんスカ?
なんて、ココロん中で
ツッ込んだ覚えがあります^^;


や、マジで怖かったんですって!!(笑)
ネタしか見当たらないが・・・とか
言わんでくださいよ!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
リメイクのこっちは
ゴールドブラムのお陰で
更に怖すぎる・・・;o;

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
昔観た悪魔の改造人間も
“見た目”が怖過ぎた・・・w
心は優しかった?けど^^
目がベーコンぽいよなーw


他のはぐれ思い出しは
↓をクリックして下されー^^

『エレファントマン』

『グッバイ、レーニン!』




毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!



ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村