思い出し映画28作目『トランスフォーマー』②笑い回収編 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『トランスフォーマー』①あらすじ・その他編
のつづきです^^

※ツッコミその他コメント大歓迎!
※ネタバレありますので

 【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
 すいません^^;
※記事完成後の画像追加
※今回は妹からDVD借りて
 画像をカット!!


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


さてさて、
前回の熱弁のせいで
付いてこれる人が
少なくなってしまったであろう、
今回の記事。


トランスフォーマーといえば、
出てくるCGロボット達を紹介して
ナンボでしょう、という意見の方が
圧倒的多数でしょう。


しかし、きっとそれは誰でも
すぐに理解できる部分。
それよりも笑いをひとつも
拾えなかった人達に
ワタシは伝えたいことがあります。
・・・って感じです。
ちょっと今日、パワーなくって、
勢いで記事を書けませんが・・・


では、実際に笑えるシーンを
思い出して行こうと思います!
もしかすると、この
『トランスフォーマー』記事、
数回に渡って・・・
や、すでに複数記事になってますね(笑)


今回は、冒頭のシャイア・ラブーフの
最高のアホさ加減を賞賛する記事ス(笑)



声優さんファンには申し訳ないけど、
英語音声・日本語字幕版でどうぞ!
オリジナルは破壊力が・・・
グ・ン・バ・ツ・だ・ゾ!(笑)


さて、思い出しシーン、行きます!
速攻ネタバレ扱いで!







【ここからネタバレ閲覧注意!!】


↓    ↓    ↓    ↓













えと、上手く伝えられるかは
自信ないですが・・・、


主人公の授業中のプレゼンシーンから、
すでにボケが始まります
このシーンで、
観客に彼の祖父の偉業を伝えながらも、
彼が若干天然で
暴走していくタイプって事も分かるし
一部にはちょいイジメられっ子で
しかし、笑いも取れる奴だ
ってことも分かります。


偉大な曽祖父のことを話しながら、
実は彼の大事な遺品も
e-Bay(オークション)で車代?に
変えようとするんです。
おまけに、
「おじいさんのキモとも言えるものを
売っちゃうの?しかも、授業中に?」
なんて制止もお構いなし。
すいません、じゃなく、「さーせん!w」
と言わんばかりに軽く受け流し
更に「カードでも電子マネーでも
銀行振り込みでも、
支払い方法はなんでもありだよ!」的に
セールスを続け、暴走していきます。
こンの若い血潮がッ(笑)
しかも、この授業、通信簿Aを
取らんといかんのに(笑)


その後の2人の顔見て下さいよ。
先生の顔の力の抜け切った呆れ顔
ラブーフの「これ、AでOKっしょ!」
みたいな・・・なんちゅうの?
どや顔?(笑)
対照的過ぐる・・・。


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「ええプレゼンやったやろ?(笑)」


もうまるで念願の車が
既に手に入ったかの如く、
希望に満ちた笑顔で
目がキラッキラなラブーフです。


「あれじゃBマイナスやわ・・・
授業でバーゲンやったら、
そりゃその程度しかあげれんで・・・」的に
ガッツンとやられたラブーフ。


嘘やん!?(関西弁ではウセやん!)
と言わんばかりに
「ビ、Bマイナス!?」と
まるで2度聞き(笑)
そしてまた天然ボケ暴走が・・・。


大きなショックを受けたラブーフは
「夢の話をしましょう、
    少年の夢の話です」と
強い眼差しで先生を見つめ、
話し始めます(笑)。
同時に“いい話です”っぽい
感動風BGMが挿入され、
笑いを引き立てます。
弦楽器でポロンポロン弾くような。


そして、呆れかえった先生は
その場で今にも寝そうになります。
彼の熱意のこもった演説は子守唄。
そして止めに、
「Bマイナスではその夢が
消えてしまうんです。
先生、どうかご自分に問いかけて下さい。
キリストならどうすると思います?」
ついには神まで持ち込んで、
ゴリ押しでAマイナスをゲット!

先生の眠りコケそうな態度が
最上のツッコミになってました。


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ヨダレ垂れるで(笑)


劇中でこれ以上ない程に
輝いていた彼の瞳も、
父親に連れてこられた
超ボロい中古車屋では、
一瞬で濁ります(笑)
あり得んぐらいテンション下がってます。
まさに『50歳の童貞男』
なっちまいそうだゼイ!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ダダ下がってます(笑)


また、この中古車屋の黒人店主、
やたらとノリが良く、
詐欺師の匂いプンップンで、
青少年を口説く営業トークにも
舌はとっても滑らかに、
少年の心を転がす台詞が
ポンポン出てきます。


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ボコン!!
ワーゲンなぞ買わせん!(笑)


「車が人を選ぶんだ」
「私は嘘をつかない」
なんて言いながら、
予算が少ないことを知った瞬間、
「車から降りな」って
ちょ!豹変もええとこやわw
本人達は真剣やけど、
笑わざるを得んわ(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
傲慢さと情けなさを合わせ持つ(笑)


※以下のシーンでは、
 主人公もヒロインも
 まさかクルマが生きてるなんて
 全く気付いてません。


人生初のマイカーで遊びに出掛ける際も、
ボフゥッ!とひどい黒煙を吐き出す
ポンコツスポーツカー。
全く空気を読めない友人とは逆に、
空気読みまくりのマイカー(生きてるし)。


煙の量によるボロさ表現だけじゃなくて、
この・・・何?“間(マ)”?溜め?が
また長くて笑わせてくれる。
ロハスやな~。ちゃうかw


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
奥さんが、
クルマが安いってよりは
「アンタ、安いわね」って
つっこんでるように聞こえた(笑)


お目当ての彼女ミーガンが一人、
何マイルも歩いて帰る(であろう)
のを目撃した主人公と同時に、
勝手にラジオがON!

流れる曲の歌詞が
“今日、彼女を家まで送るのは
          誰だろう~♪”
このクルマ、超ムーディー(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
肉食系男子行けーー!(笑)


連れを容赦なく叩き降ろして、
彼女に初めて声をかける。
彼女の口から出てきた
「厚い胸板とか、太い腕に惹かれるの」
って言葉に敏感に反応するラブーフ
バックミラーにはキラキラの
ディスコボールが掛かっている。
必死に力を入れながら
肘から上を一杯まで曲げ、指先で
「このボールに・・・光が反射するんだ」
とディスコボールについて必要ない説明
無い筋肉を、まるであるかのように
アピールしたくなるほどの
ガッツキ具合・・・ちゅかウデ細ッ!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
このシーン好き過ぎて4連写(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぽかーん・・・な顔が
ナイスツッコミ(笑)
必死すぎる自分が恥ずかしくて
一瞬無言貫きます!


頼んでないっちゅのに、
更に空気を先読みするマイカー、カマロ
わざとエンストを起こして、
夕暮れの空き地にクルマを止める。
呆れ返る彼女と、プンスカするラブーフ。
実際空気読みはずしまくりのボケカマロ
いらん気を使って、更に更に
状況を悪化させるロマンチックな
BGMをかける
「べべ、別にロマンチックに
しようってんじゃないんだ!
僕らはそういう関係じゃない!
下心はないよ!
や、まあそうなりたいけど・・・」
との言葉も聞き逃さず、
「ワ~ォ♪(大胆)」と突然、
ブラックミュージックに変更(笑)
ツッコミも忘れない有能なカマロ。


クルマを止めた後も、ボンネットを開けて
異常を確認する彼女と話しながら
ヘソ出しの彼女をガン見w


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
エンジンの話してんのに
「興奮する」の意味がちゃうわ!(笑)


ボンネットの向こう、
彼女の死角に顔を隠し、
「オーマイガッ(もう辛抱たまらん)」(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
こいつは天才だと思いました(笑)


クルマ好きな彼女に
エンジンかけてくれって頼まれても、
エンスト脱出させないカマロ。
空気の読み方ズレ過ぎです(笑)


歩いて帰ると言う彼女に、
「ウォーキングは健康にいいよね!」
と言いながら、
ラブーフ、大急ぎでクルマに乗り込み
「オゥノゥノゥノゥノゥ!
カマカマカマカマン!」


落・ち・着・け(笑)


エンジンが掛かってからも、
空気の読み方が合ってるのか
ズレてるのか全然分からんカマロ。
“ベイビー戻って♪”
またしてもBGMで盛り上げる


「お゛ーい゛!ま゛って!」
と声を枯らすほど、
演技を超えて必死過ぎるラブーフ
に、
さすがに笑ってしまうミーガン。


なんて、拾うところはいっぱい。
ちなみに名前は、
ラブーフ・・・サム
ミーガン・・・ミカエラ
ボロ車・・・・バンブルビー
ボロ車言うなw
スキャンすっぞ!コンニャロ!(笑)







↑  ↑  ↑  ↑



【ネタバレおわり】





全部拾っていくとキリがないので
今回は中途ですがストップ。
今日は体調管理にしくじって・・・。
すんません!


トランスフォーマーに関しては、
別枠で雑記扱いか何かにして、
記事を書いていこうかと思います。


ロボ萌えの件も全く触れてないですし、
笑い以外のメインとなるネタも
全く書いてませんしね^^
ちょっと不完全燃焼なので・・・。


ちゅうことで、
何だか完全な期待はずれな記事に
なっちゃいましたが、
次回は、シャイア・ラブーフ繋がりで
『コンスタンティン』を。


次の思い出し映画は↓をクリック
『コンスタンティン』①あらすじ・たわ言編


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!



ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ