コメレスも滞ってるのにごめんあそばせ。本日はいつもと違うバージョンで綴ってみませふ。

*****************************************


わたくし、ごきげんななめでございますの。

なにが嬉しいこの3連休でございましょう。


ああ、でも我が家ではジャイアン級の瞬間激怒症の装置を備えたわたくしですので、この時期は

要注意で、家人はご機嫌伺いをしております。


何年か前に壮絶な地雷を踏んでしまった夫は、ご機嫌伺いがこの時期には欠かせません。

この時期だけはわたくしの選択の失敗を痛感しますの。









なんで、自分の誕生日に家族の食事を【しかもいつもより凝ってたな】作ってお給仕しなきゃいけないのでしょう。



こんなのだったら、南の隠れ島に1人でいくのでした。しかし、私の顔面の皮膚はケミカルピーリングをしたような状態で、いくら秋になったとはいえ南の島の日差しに耐えられないのです。ええ・・・ここ【住んでいる関東地方】の日差しにもかなり刺激が強く苦労してます。


こども2は私の年を間違えてくれるし、【例え1歳でも間違いは間違い、ぶっ飛ばしました。】

夫は。。。。。。ケーキはいらないからと言ったのに【好みがあるから・・・・】ろうそく付きでケーキを買ってきたのでした・・・・


だって、わたくしはあなたとあいのとうひこうもどきやってみたかったのよ。

せっかく、いっきゅうどっとこむでさがしたやど、おつきみをしながらこしつのろてんぶろでたのしもうとおもったのに・・・・


ちょっと、誕生日から過ぎたけれど、ちょっとご機嫌斜めのわたしのこころ。