しばらくの間に撮りたまったおやつを記録します。


●プリンアラモードのお話

ある日、しかも夜勤中になぜか
「プリンアラモードが食べたい!」
と悶絶したのですが、もう真夜中。


コンビニに行けばプリンにクリームがのったものは売っているでしょうが、今食べたいのはご立派なプリンアラモード。


プリンアラモードでなくちゃダメなんて、初めてのこと。なんなんだ?と思いながらも


諦めて寝て…。←夢に見るかと思った(笑)


次の日、たまたま近くを通ったのでいとこの家に寄り道をし、その話をしていたら…


「あるよ!!プリンアラモード!Σ(゜д゜;)」


と、いとこが驚くではありませんか。
すると、たしかに冷蔵庫から





↑これが出てきました。
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ、ナゼ?(笑)

(左の丸いプレートにお店の名前が書いてあるので消しました。が、雑過ぎた…許して。苦笑)


いとこの話では


「昨日、ケーキが食べたくて買いに行ったの。食べる気まんまんで2種類買ったけど1つ食べたら、もうプリンアラモードは食べたくなくなっちゃったの。

で、今日になったら完全にケーキモードではなくて、そのままになってたの。良かった!食べて」


Σ( ̄□ ̄)!ハウッ


い、いいの?ほんとにいいの?
と私は3回聞きましたが、いとこは笑いながら、食べて食べて、って。


なんて、なんてラッキー
それにしても、この人は神様か?



私が来て、プリンアラモードって言い出す予感がしたのか?(笑)


涙目でありがたくいただきました。本当においしかったです。


どういう偶然で、いとこと同じ日にプリンアラモードが食べたくなるシンクロをしたのかわかりませんが、とても面白かったです。


あー、思い出したらまた食べたくなりました。


ちなみに私は、あまりゴテゴテし過ぎない、ちょっと昔っぽいのが好きです。



●その他のおやつ、いろいろ画像


★さつま芋・黒糖蒸しパン




★チョコスポンジのケーキ



これは昔からの好物です。地元のケーキ屋さんのもの。



★セブンイレブンでイートイン、いちごのロールケーキ




★自分の誕生日に犬とお昼に食べたケーキ



レアチーズとスフレチーズケーキがダブルで食べられるお得なファミリーマートのケーキ。期間中、何度も買いました。





コーヒーも持ち帰って、うまうまうま。





ご相伴にあずかる犬。お手をしないと食べられないので、お手をしている光景。


誕生日、昼仕事を終えて次の仕事までのわずかな休憩中時間。


のどかな冬の午後。きっと忘れない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村