メリークリスマス***ですが。。。あれれ
フラワーショップのFUGAさんはクリスマスのディスプレイからお正月のお飾りに早変わり~

 

そうだ・・・しめ縄用意しておかなくちゃ!我が家は28日に玄関のしめ縄を飾るようにしているのです。
29日は「二重の苦」、31日は「一夜飾り」だと何かに書いてあった。
はーい!それを知ったら縁起かつぎです。
でもね、飾る前には大掃除ですからね。まだ終わってないのよ。
まあまあ・・・今日はなんてたってクリスマスー。
子供たちの大好きな日ですからね。夜のクリスマスディナーは喜んでもらわなくちゃ。


ところで、こちらの荷物。話の順番間違えましたが、これはね
サンタさんからクリスマスプレゼントがさっき届いたのよ^^
今の時代、サンタさんは宅配のおにいさん、なのですね~。。。
下の大きいボックスは私ので、上のボックスは息子ちゃんのですー。なんと昨日注文した!!ペンタッチコミック。
大きいボックスの中は、パナソニックのホームベーカリー。。。のはず(まだ未確認)
すばらしく便利よね***
クリスチャンでもありませんが、一般ではイエスキリスト様のお誕生をお祝いする日といわれていますね。
ふかーく調べれば誕生ではなく、キリストが世に来た記念日だとか、25日ではないとか、宗教によって説が異なったりします。
アメリカ滞在中では、日本との違い、また隣近所のユダヤ人との違いを学びました。

とりあえず、たくさんの国々の子供たちをはじめ、大勢の人々が愛する誰かと一緒に過ごしたり、感謝したり、パーティーしたりと
「楽しい日」を作ってくださった、イエス様に感謝します。マリヤ様にも感謝。

                                May your holidays sparkle with the JOY of the season...
                                                                        *素敵なクリスマスの夜をお過ごしください***