今日ははじめての千葉市役所。
一般廃棄物の施設変更の件です。
この案件、1か月ほど前から始まっていましたが私は図面と1面を作ったのみ。
あとは有能な職人肌の夫がサクサクと書類を作り市役所に行き進めてくれました。


実は1か月近く前から体はだるいしヤル気も出ない。
寝ても眠いし、あちこち痛む。
そんな日が続いていました。

梅雨だし、よくわからないけど今年の夏至らへんは地球のエネルギーが変化するとかで体調崩している話しをあちこちで目にするし。


で、夫が頼もしいので
読書ざんまい、テレビざんまい、ゴロゴロしてました。


おととい、独身の頃から家族共々お世話になっている見えないものがわかるゴッドハンドの鍼灸院に行ったら、


私、生霊とばされてるらしくポーン


おとといは、電気を消してねれなかったものの

昨日になったらジワジワ面白くなってきちゃって



ネットで生霊を検索したり鍼灸院の先生の話からすると

生霊って、執着心

嫉妬、妬み、憎しみだけでなく
強い片思い
アイドルへの熱狂的な思い

などなど。


わりと誰でも飛ばしたり飛ばされたり、気がつかないうちにしている。


私は昔から人から妬まれたり、イラつかれたりすることあるからな


それでね、生霊ってお祓いできないんだって。
払っても本人生きてるから、すぐ戻ってくるんだって。


じゃあ、どうするか。

自分を内観する。
魂を磨く。
隙を作らない。
イキイキと日々を生きる。

そして、感謝する。


そっか、そっか。
要するに自分なんだね。


だから嵐とかすごいよね。
何十万人の強い思いに負けないくらいの強く、磨かれた魂を持っているんだろうな。


まだまだの私はとりあえず
生霊に感謝してみよう。


そういえば、だるくってゴロゴロしてたおかげで好きな本がたくさん読めた。
ちょうど大野くんが映画の番宣や雑誌祭りで、そこそこついていけた。仕事忙しかったら体壊してたかも。


そしてゴロゴロできたのは、夫が仕事をがんばってくれたおかげで、子どもたちが元気に学校に行ってくれたおかげで、父母、義父、祖母がそれぞれの人生を生きているおかげで。


そんなこと考えながら運転してたら、
大事なことに気がつかせてくれた生霊さんにありがとうって涙が出そうになった。


ごめんね、いらつかせて。
ごめんね、ざわざわさせて。
ごめんね、うらやましがらせて。


ありがとう、いてくれて。
ありがとう、思ってくれて。
ありがとう、気がつかせてくれて。



{DF445FC1-D48C-4B5A-850F-729964B28DD3}

とりあえずとってみた。
相変わらず、自撮りをすると自分の顔にびっくりする。
ので載せない。


{A339B96A-B495-4971-93D0-10C11A86C15C}

なんか、最近珍しく甘いものをよく食べてる。
スイーツ好きの生霊ですか?
お酒を抜くのに、ちょうどいいからまだいてもいいよラブラブ


近々会う方、生霊付きの小川をどうか怖がらないでくださいね。









鍼灸院から帰って開いた田口ランディの読みかけの短編本。
開いたとこの話しが、ランディが生霊に憑かれた話しだった。