熊本県芸術文化祭「大地のうた」 | 民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

ブログの説明を入力します。

昨日は、
熊本県立劇場、
演劇ホールで催されました、、


第61回熊本県芸術文化祭
オープニングステージ
「大地のうた」


にお声がけいただき、
出演させて頂きました爆笑爆笑




今回の総合演出はなんと!!
尺八演奏家の藤原道山さんです↓↓

邦楽界では超有名な先生と、
一緒にお仕事させて頂き、
身に余る光栄ですキラキラキラキラ


そして、
監修は伊藤多喜雄さんと、
地元の福島竹峰先生です↓↓




福島竹峰先生と若手出演者の皆さん↓↓




牛深ハイヤ節からのルーツを、
北前船に沿って巡る演出であり、
私は津軽あいや節を歌いました↓↓



最後は伊藤多喜雄さんのソーラン節を、
ブラスバンドと出演者総勢でお届けし、
指揮者は藤原道山さんです↓↓

私は三味線を弾かせていただき、
くまモンもソーラン節踊ってました!!
動きがキレキレで超可愛かったですラブラブラブラブ


一昨日の土曜日から、
リハーサルのため熊本に入り、
二泊三日でこれから羽田に帰りますが、、


宿泊先から熊本城まで、
徒歩圏内だったので、
お散歩しましたスニーカースニーカー


熊本城 修復工事中です↓↓

崩れたまま残しているそうです↓↓






熊本県も九州本土も、
大きな災害の被害を受け、
本当に大変だろうと思いますショボーンショボーン


また大雨などで、
大きな被害がでない事を、
心よりお祈りしておりますお願いお願い


今回お世話になりました皆々様、
本当にありがとうございました!!


またお会い出来る日を、
楽しみにしておりますキラキラキラキラ