庄や「焼き鶏と煮込みと生ビールと・・」(島根 松江) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、最近、チェーン店らしくない居酒屋チェーンがたまにあるのです。

 

先日行ってきた松江駅横の「庄や」。

 

 

結果的にはあの「庄や」だったのですが、雰囲気が全然違うのです。

 

 

店内も古民家風で、カウンターの中の焼き場もよく見えるのです。

 

 

メニューにもこだわりがあり、日本酒メニューも豊富。

 

 

地元のお酒がこんなにたくさん。

 

 

良いのです。

 

 

煮込みにはたっぷり七味を。

 

 

サラダに・・

 

 

焼き鶏はもちろん、たれで。

 

 

そして、軟骨などをつつくのです。

 

 

〆は相方の希望でかたやきそば。

 

 

どれも美味しかったのです。

 

後で、ネットで見たら大庄グループだったのでびっくりしたのです。

 

このお店にはチェーン店らしくないよさがあったのです。

 

満足です。

 

大衆酒蔵 庄や シャミネ松江店

松江市朝日町472-2 シャミネ1階

https://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=5261