無印良品 「牛ばら肉の大盛カレーと、ほたてと海老のビスクカレー」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、「日本レトルトカレー研究会」を勝手に主催する・・

 

私のレトルトカレー探求の旅は終わらないのです。笑

 

メーカーの定番カレーの巡回や、ご当地カレーも大事ですが・・

 

最近侮れないのが「無印良品」なのです。

 

 

ここも食品に力を入れているのです。

 

その代わり、スケールメリットで劣るのか、若干値段は高いです。

 

 

これは期待できそうなのです。

 

私は、「牛ばら肉の大盛カレー」を。

 

 

このカレー。

 

 

美味しいです。

 

レトルトカレー特有の脂の匂いが全然しません。

 

お肉は少ないけど大きいです。

 

 

そして、大盛だけあって、カレールーがたっぷりで困らないのです。

 

さすがです。

 

相方は「ほたてと海老のビスクカレー」。

 

 

ビスクカレーが何かわからなかったので調べたら・・

 

甲殻類の出汁を使ったカレーだそうです。

 

満足でした。

 

無印良品

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/T30009?web_store=web_section_lv2_subsectionlist_top_05