喫茶アンソレイユ 「ワンコインランチ ピラフ ワンプレート」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、ワンコインランチが絶滅危惧種になり久しく・・

 

税込み500円で食事ができるお店はもうほとんどないのです。

 

例外は牛丼チェーンくらいなのです。

 

寒い時代です。

 

そういうわけで、いまだにこの値段を守り続ける・・・

 

 

それが緑高ちかくにある、「喫茶アンソレイユ」なのです。

 

 

ここは、社会福祉法人の直営。

 

応援したくもあるのです。

 

セットメニューはドリンクをつけて500円。

 

素晴らしいのです。

 

 

ちょうど「ピラフワンプレート」をセットで。

 

この・・・

 

アイスカフェオレのカップの大きさ。

 

1杯で満足させてくれるだけのボリュームなのです。

 

 

暑い時期にみょうがというのも心憎いのです。

 

ピラフは軽めですが、若干夏バテ気味の私にはちょうどよい量。

 

これで良いのです。

 

 

スープも熱すぎず、よい塩梅。

 

そして、エアコンの効いた店内。

 

空いているのでゆっくりアイスカフェオレを味わうのです。

 

 

良い時間だったのです。

 

満足です。

 

喫茶アンソレイユ

水戸市笠原町1370-1

http://hidamarikasahara.sakura.ne.jp/ensoleille/