すき家 「牛丼 並」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、味の確認をするのは大事なことでして・・

 

私はたまにUFOとペヤングの食べ比べをするのです。

 

高尚に言うと、「東西の食文化に関する比較文化論」なのです。笑

 

そういうわけでいつもの「松屋」の比較対象は「吉野家」と・・

 

 

「すき家」なのです。

 

 

ここも最近はキャンペーンメニューが豊富。

 

 

心揺らぐのです。

 

 

しかし・・

 

ここは初志貫徹。

 

 

「牛丼」を「並」の「つゆだく」でいくのです。

 

 

私はお肉の味や量や、玉ねぎの割合なのも大事なのですが・・

 

一番大事なのは「つゆだく」加減なのです。

 

タブレット端末がオーダーの主役になってから・・

 

「つゆだくだく」などというのも伝わらないのです。

 

 

すき家の牛丼。

 

美味しいのです。

 

美味しいのですが・・・

 

 

「つゆだく」加減は「松屋」の方が良いのです。

 

最も、牛丼のつゆ加減なんて、そのときの店員さんの心づもりも大事なのでしょうが。

 

ぜんぜん高尚ではないのです。笑

 

すき家 水戸河和田店

水戸市河和田1丁目1704−14 13

https://www.sukiya.jp/