サンユー 「彩り餃子弁当」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、昨今の物価上昇に苦しむ私です。

 

考えてみれば、我が家のおこずかいのベースアップは20年以上凍結されたままなのです。

 

不足分を何処に転嫁すれば良いのでしょう。笑

 

生活の質を落とすか、量を減らすか・・

 

 

そんなこと思いつつ行ってきたのが、千波十字路ちかくの「サンユー」です。

 

ここは茨城ローカルのスーパー。

 

 

応援したいのです。

 

数ある中で選んだのは「彩り餃子弁当」、486円。

 

 

餃子に焼きそばに唐揚げにチャーハン。

 

 

メニューとしてはこれ以上何も求めるものはないのです。

 

彩りを謳いながら緑分を一切いれない潔さ。

 

素晴らしいのです。

 

 

この付属スプーンは食べにくいので割りばしももらいました。

 

レンチンした餃子もチャーハンも美味しいのです。

 

 

・・・容器が上げ底なのが残念です。

 

 

ボリューム的に幾分の不満が残ります。

 

せっかくならば普通の容器にして・・・

 

チャーハン、焼きそばを普通にいれてくれれば最高だったのです。

 

サンユー 千波店

水戸市千波町2272−1