イトメン 「山菜そば」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、子どもの頃は山で山菜をとり・・・

 

蕨と、ふき、ぜんまいくらいしか区別ができなかった私です。

 

教え方が悪いのです。笑

 

そういうわけで買い込んできたのが、イトメンの「山菜そば」。

 

 

「愛され続けて30年以上」。

 

良いのです。

 

 

山菜は野菜より健康によさそうなのです。笑

 

山菜を食べて健康になるのです。

 

 

1食78gで343kcal。

 

ローカロリーなのも良いのです。

 

小袋にしっかり乾燥した山菜。

 

 

期待できるのです。

 

3分後・・・

 

 

この古いタイプの乾麺のお蕎麦。

 

ノスタルジックなのです。

 

普通においいしいのですが・・

 

 

やはり、ボリューム的というか、食べ甲斐に劣るのです。笑

 

高カロリーのラーメンをつい求めてしまうのです。

 

 

でも美味しかったです。

 

食事より、おやつ用です。

 

イトメン株式会社