土間土間 「生ビールと、サーモンとチーズの生春巻きと・・」(東京 品川) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、成長した息子とお酒を飲む・・

 

これは父親の夢なのです。

 

そういうわけで相方と倅と行ってきたのが・・

 

 

「土間土間 五反田東口店]なのです。

 

倅がこっちのほうについていったら・・・

 

迷子になりかけましたが。笑

 

エレベーターを使う居酒屋はいまいちと思いきや、

 

 

雰囲気のよいおしゃれなお店なのです。

 

いわゆる「お通し」はないお店。

 

 

2人がメニューをみて色々オーダーするのをたのしく見るのです。

 

 

注文はスマホで行います。

 

 

お店の人はそれに慣れているせいか・・

 

 

最初に口頭で伝えたオーダーがいくつか忘れられていました。

 

 

デジタルに頼りすぎるのは良くないのです。笑

 

 

しかし、通ったメニューは美味しいのです。

 

 

「ナン」の「マルガリータ」など・・

 

 

「きしめんdeカルボナーラ」。

 

 

もろに好みなのです。

 

アルコールはあまり飲まず、デザートのアイスを嬉しそうに食べる倅を見て・・

 

 

幸せだったのです。

 

土間土間 五反田東口店

品川区東五反田2丁目2−16 富久屋・ニッカ共同ビル 6F