オリーブの丘 「モーニングピッツァと、モーニング カスクートサンドBLT」 (千葉 旭)  | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、ビスマルクというと・・

 

個人的には独軍の戦艦ビスマルクを思い浮かべる私です。

 

子供ころ、プラモデルを作ったものです。

 

そういうわけで先日相方と行ってきたのが・・

 

 

オリーブの丘なのです。

 

ここは店舗限定で休日だけモーニングサービスをやっているのです。

 

 

席は背もたれの後ろに壁があるので個室感があり良いのです。

 

 

ここのコーラは、ペプシです。

 

 

サラダとヨーグルトが選べる・・

 

良いのです。

 

 

ストローがプラなのも好きです。

 

紙製は唇に引っ付きます。

 

しばしして、私の「モーニングピッツァ ビスマルク風」、税込539円が来ました。

 

 

もちろん、戦艦ビスマルクは載っていません。笑

 

 

目玉焼きが載ると、ビスマルク風なのです。

 

そういえば、「深夜食堂」でそんな話がありました。

 

第17巻のエピソードです。

 

 

このピザ。

 

美味しいです。

 

相方は、「カスクートサンド BLT」、605円を。

 

 

そして・・

 

 

「孤独のグルメ」を久しぶりに読み直したのです。

 

良い時間でした。

 

オリーブの丘 千葉旭店

千葉県旭市ニ459 二459