三四拉 「スタミナ冷やしと、醤油ラーメン」 (茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、街というものは生き物でして・・

 

お店の移り変わりというものは必ずあるものなのです。

 

特に学生時代に通ったお店がなくなるのはさみしいものです。

 

そういうわけで行ってきたのが・・

 

 

「太閤飯店」の跡地にある「三四拉」です。

 

 

・・・中はほぼ太閤飯店です。笑

 

 

スタミナラーメンがメインでしょうが、「細切り中華丼」や「スタミナ丼」も健在なのです。

 

 

懐かしいのです。

 

 

でも、私は「スタミナ冷やし」の大盛、850円を。

 

 

先客はありませんが、10分以上かけて丁寧に作ってくれました。

 

 

私はこの餡が好きでして・・

 

「ホット」か「冷やし」ならば絶対に「冷やし」なのです。

 

餡がスープに溶け込まず、濃厚に味わえるからです。

 

 

麺にまとわりつく餡が良いのです。

 

レバーは少なめでちいさいのが2切。

 

相方は「醤油ラーメン」、600円を。

 

 

こっちはチャーシューが厚くて大きかったのです。

 

ちなみに、奥の座敷に太閤時代の写真は残されていました。

 

良かったです。

 

三四拉

水戸市袴塚3-9-16

三四拉(さんしろう)(@sanshiro_sutamina) • Instagram写真と動画