サンヨー食品「瀬戸内レモン農園 レモスコ味 レモン塩ラーメン」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、何でもかんでもレモンをかける・・

 

ありがちな風景です。

 

居酒屋でもすぐにから揚げにレモンをかける人がいるのです。

 

そういうわけで先日買い込んできたのが・・・

 

 

サンヨー食品の「瀬戸内レモン農園 レモスコ味 レモン塩ラーメン」。

 

私はあまりレモンをかけない派ですが・・

 

珍しいカップ焼きそばには目がないのです。笑

 

 

1食96gで495kcal。

 

やや軽めなのです。

 

 

この「レモスオ」というのも調味料の一種らしく・・

すっぱ辛い新感覚調味料「レモスコ」 - 瀬戸内レモン農園® (setouchi-lemon.jp)

 

ご当地グルメのようです。

 

 

2分後・・・

 

 

この2分でゆであがるカップ焼きそばは、麺の食感が独特です。

 

もちもち感がすごいのです。

 

 

これが結構おいしいのです。

 

ただ・・・

 

焼きそばとは別な食べ物だと思うのです。

 

塩焼きそばはまだまだ難しいジャンルなのです。

 

サンヨー食品

「瀬戸内レモン農園 レモスコ味 レモン塩ラーメン・レモスコRED味 チリトマトラーメン」新製品追加しました。 | サンヨー食品 (sanyofoods.co.jp)

瀬戸内レモン農園

すっぱ辛い新感覚調味料「レモスコ」 - 瀬戸内レモン農園® (setouchi-lemon.jp)